M2_pictlog

NEWS ?

NEWS ?_e0097970_23094435.jpg

【 ミゾソバ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO





画と全く関係のないタイトルと本文です。

私はどちらかといえばTVを見ない方だと思っています。
朝と夜のニュースを少し見る他は日常的に見ている番組は殆どありません。
それがここのところニュースも消すようになってきました。
見たり聞いたりするに耐えられない一方的に流されるニュースが多すぎるような。
それとも私に柔軟性がなくなってきているのか。



 

by M2_pict | 2017-11-07 23:20 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-11-07 23:29
綺麗なミゾソバですね。とても鮮やかな色合いですね。花の色の濃さには、結構、個体差があるような気がします。場所によるのかな?
Commented by force at 2017-11-08 16:00 x
ご無沙汰です、葉の彩度上げてます?鮮やかですね。
私もTVは見なくなってしまいました。NHKですら偏向報道ですから、
朝日などはプロパガンダを垂れ流しですね。
結果新聞も読まなくなりました、地上波で唯一見ているニュースはテレビ東京の
「ワールドビジネスサテライト」のみになりました。
後はネットニュースの「虎ノ門ニュース」と「プライムニュース」ですね。
Commented by M2_pict at 2017-11-08 23:10
Clearwater0606さん、ピークは過ぎている感じですが、色あせた木目が引き立ててくれた感じです。
色づきには個体差、環境、時期、いろいろありそうですが、種ごとにも違うのでなかなか難しいです。
曇天もいい塩梅に光をまわしてくれました。
Commented by M2_pict at 2017-11-08 23:21
forceさん、特に彩度は上げたりしていませんが、コントラスト等は少し現像時に強めていますから、その関係もあるかもしれません。

まったく見ないというわけにもいかないのでザッピングしながら見るのですが、すっかりエンターテイメント化したニュース番組に延々付き合う気はしなくなりました。
たくさんあるメディアのひとつとしてバランスさせていくのが私的には適切な気がしています。
家族の会話の場にもなるので、本当は(子供のいるうちは)もう少し見ていたいのですけど...。
名前
URL
削除用パスワード