M2_pictlog

兆し

兆し_e0097970_20490135.jpg

【 山茶花 *11 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO





このサザンカの木は、一昨年はほとんど花をつけていませんでした。
素人調べですが多分病気で、花どころか葉っぱもほとんど無くなっているような感じになって、近くの他のサザンカもろとも全滅状態。
このまま枯れてしまうかと思っていたのですが、今年はこのくらいまで快復してきました。
まだかなりのダメージが残っていますし予断は許しませんが、復活の兆しを感じています。



 

by M2_pict | 2018-01-14 20:54 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2018-01-14 22:26
復活の兆し、良いですねえ。良いお写真を見せて頂きました。
Commented by M2_pict at 2018-01-15 23:51
Clearwater0606さん、ちょっと小綺麗にまとめてしまった感があります。
実際はもっとみすぼらしく、、、ただ、昨年の落胆した時の記憶からすると、それもう希望に溢れた景色だったもので。
名前
URL
削除用パスワード