M2_pictlog

トンネルを抜けると

トンネルを抜けると_e0097970_20085134.jpg

【 山茱萸と緋寒桜 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2 MACRO





だいぶサボってしまいましたが、情けなくも例年の年度末仕事をこなし切れない状態でした。
いくらか落ち着いたところで出先に花を見つけて久々のカメラを持ち出してみれば、山茱萸と緋寒桜が満開という。
車の中は正直「暑い!」と愚痴をこぼしたくなる陽気で、なんだかもう4月を飛ばして5月になったような錯覚を覚えます。
見ると、すでにエアコンをかけてる車も多そうです。
感覚的にはまだ2月(遅い!)の寒さを引きずっていて、ちょっと追いつけません。

桜の蕾もしっかりと膨らんで、花冷えでもない限りは続々と開花していきそうな感じ。
個人的にはもうちょっと後にしてもらえると助かるのですが(仕事的に)。



 

by M2_pict | 2018-03-17 20:47 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2018-03-17 22:09
力強ささえ感じるお写真ですね。素晴らしいです。
Commented by M2_pict at 2018-03-20 10:49
Clearwater0606さん、たまたま見かけた組み合わせで、ちょっと慌てながら撮りました。
なにか季節のスピード感に焦りを感じるのですよね、毎春の事ながら。
Commented by bernardbuffet at 2018-03-22 21:27
山茱萸もピークですね。
花期が短いので今年は出始めにちょっと撮影しただけで終わってしまいました。マグノリアも然り。背景の寒緋桜の紅との組わせが絶妙ですね。
Commented by M2_pict at 2018-03-22 23:09
bernardbuffetさん、この日がほぼピークだったかもしれません。
慌てるようにして撮っていました。

どちらをメインにするかと少し考えましたが、ここはこういう構成が美しく感じました。
名前
URL
削除用パスワード