M2_pictlog

時を少し巻戻し

時を少し巻戻し_e0097970_10395963.jpg

【 白梅一輪 *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO




自宅の小さなハクモクレンが一気に開ききったのが昨日。
今朝は近所の桜の一本も一気に三分咲き?くらい。
夜にでも撮りに行けるかなぁと思いつつ、時を少し巻戻し、この春は撮り損ねまくった梅を一枚。



 

by M2_pict | 2018-03-20 10:50 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by monopod at 2018-03-20 12:41 x
なるほどね、こう撮りますか。。
梅って絵にならなくて悩むんですが…参考になります。
といっても実際は応用できないです。センスですね^^;
Commented by Clearwater0606 at 2018-03-21 21:43
こういう角度からのお写真、非常に新鮮な感じがします。透明感のようなものも感じます。ナイスです。
Commented by bernardbuffet at 2018-03-22 21:24
今年は梅が知らない間に終わってしまい、そうこうしているうちにせわしなく桜が咲き始めてしまったような感じがしています。そして秋分の日の突然の雪。
慌ただしい季節の移り変わりです。
Commented by M2_pict at 2018-03-22 23:05
monopodさん、大好きなガクの部分を見つつ、シベの妖しさと花びらの優雅さを...まぁ、全部見ることのできる角度という事でw
本当は木全体を撮るようにしたいところなんですが、既にピークは過ぎていまして...。
Commented by M2_pict at 2018-03-22 23:06
Clearwater0606さん、クローズアップ気味に撮る時には好んでいる角度だったりします。
Commented by M2_pict at 2018-03-22 23:07
bernardbuffetさん、本当ですね、気がつけばもう終わっています。
こちらでは雪こそ降りませんでしたが、なんとも荒れた天気が続いている気がします。
名前
URL
削除用パスワード