M2_pictlog

反射的に

反射的に_e0097970_10063312.jpg

【 菜の花とベニシジミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO





今の時期はまだ蝶も少ないところなので、視界に入った蝶にはいちいち反応してしまいます。
この菜の花は畑の外れにポツネンと咲いていた小さな目立たない花でしたが、この小さなオレンジ色を見て寄って行けば、やはりベニシジミが止まっていたのでした。
例によってベニシジミが花をひと回りする間に、なんとか1カット押さえる事ができました。



 

by M2_pict | 2018-03-25 22:12 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2018-03-26 21:55
そういえば最近モンキチョウを見かけました。
ひらひら舞う姿を見ると春を感じますね。
Commented by Clearwater0606 at 2018-03-26 22:58
可愛らしいベニシジミですね。
Commented by M2_pict at 2018-03-27 09:25
bernardbuffetさん、この時期は早朝などだとまだ体が温まっていない動けない蝶をじっくり撮れたりします。
その時間はこちらが動けなかったりするのですけど。
桜と併せて春を体現してくれる存在ですね。
Commented by M2_pict at 2018-03-27 09:25
Clearwater0606さん、春のこの時期のベニシジミはひときわ愛らしい姿です。
名前
URL
削除用パスワード