M2_pictlog

GW2018 八雲旧居

GW2018 八雲旧居_e0097970_23114382.jpg

【 庭:小泉八雲旧居 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO





おまけのおまけで松江城脇にある小泉八雲旧居にも立ち寄りました。
前情報を仕入れずに駆け足でひとまわりした感じでしたが、この庭はとても印象的でした。
すぐ横の小泉八雲記念館にも寄ってしまったので、すっかり日も傾く時間に。
その後たっぷりとツケを払うことにはなったのですが、またゆっくりと来てみたいものです。

GW2018(了)



 

by M2_pict | 2018-05-15 23:22 | MZD 12-40mm PRO | Comments(8)
Commented by monopod at 2018-05-16 14:59 x
去年の話)ここも行きたかったんですが、夕方で時間がなくなり寄れませんでした。
出雲~松江はいいところですね。また行ってみたいです。
Commented by Clearwater0606 at 2018-05-16 20:54
素敵なお屋敷ですね。

今回、小泉八雲についてネットで勉強してみました。知らないことばかりでした。
Commented by bernardbuffet at 2018-05-16 21:31
落ち着く空間ですね。
Commented by M2_pict at 2018-05-17 23:05
monopodさん、どうも閉館近かったみたいでしたが、ひとまわりできて良かったです。
今度はここをもう一回りした更に足を伸ばして鳥取まで行きたいのですが...。
Commented by M2_pict at 2018-05-17 23:07
Clearwater0606さん、なんというか、実に日本家屋らしいというか、妙に落ち着ける空間でした。
冬は寒そうですけどね。
小泉八雲、ちょっと翻訳本なんかも見てみたくなりました。
Commented by M2_pict at 2018-05-17 23:09
bernardbuffetさん、実際には内側に障子の戸もあって、もっと小ぢんまりとしているのでしょうけど。
また別の季節も見てみたいものです。
Commented by yy2828yy at 2018-05-18 06:27
おはようございます。
私もかれこれ30年前、まだ重文時代の松江城とともに訪れたことを想いながら拝見しております。
しかし、ツケがどんどんたまってますね...うーん。
Commented by M2_pict at 2018-05-18 23:26
yy2828yyさん、こんばんは。
国宝に入れる!と少々下衆に考えながらワクワクとしていました。
思っていた以上に歴史の生々しさを感じられた気がします。
ツケは...私のものじゃないかもしれませんが、ほとんど撮れない日々が続いています。
あらぬ方向に爆発しないようにしないと...。
名前
URL
削除用パスワード