M2_pictlog

観戦

観戦_e0097970_20262095.jpg

【 ヒメジョオンとベニシジミをアオリ気味に 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2 MACRO





小さな蝶ですが、かわいいだけではないことがよくわかるこのアングル。
あまりに綺麗な個体だと図鑑的に絞って撮りたくなったりしますが、こうして少し傷んだ個体は、その雄姿を讃えたいというか、そういう雰囲気も含めて撮りたい気持ちになります。
こうして少し背の高いところにとまってくれるとローアングルもだいぶ楽なんですよね。
(意外と地面近くに潜んでいるのです、ベニシジミ)

***
ワールドカップ、セネガル戦、きっちりと見ました。
勝ちきれなかったのはなんとも残念ですが、次戦も期待したくなる内容だったと思います。
真夜中だというのに、思わず何度か声を上げてしまいました。


 

by M2_pict | 2018-06-25 21:38 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード