M2_pictlog

魅せられた輝き

魅せられた輝き_e0097970_20560562.jpg

【 チョウトンボ ♀ *1 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14





先日の2頭のチョウトンボ。
その左側、メスのチョウトンボを別の角度から撮ったものです。

痛んだ個体も気にせず、むしろ好物のように撮る私ですが、やはり美しいものは美しいというか。
「あぁ、撮ってて良かった。今日出てきて良かった」と思うのでした。

※もしかするとまた別角度のものもエントリーするかもしれません(しつこさがバレる?)。


 

by M2_pict | 2018-07-30 07:25 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by monopod at 2018-07-30 15:30 x
>やはり美しいものは美しいというか。
御意~
チョウトンボは半日陰のようなところを好むようなので
ドラマチックな写真を撮りやすいですね、ナイスです。
Commented by Clearwater0606 at 2018-07-30 21:05
ただただ、素晴らしいです。
Commented by bernardbuffet at 2018-07-30 21:22
翅の光沢と不思議な色合い。
これは確かに魅せられますね!
Commented by M2_pict at 2018-07-31 07:59
monopodさん、うまく角度を入れ替えられると、一頭でもいろんなカットが撮れたりしますね。
そういう意味でも、光沢のある翅は表情がコロコロ変わって、より面白い感じがあります。
いや、惚れ惚れしていました。
Commented by M2_pict at 2018-07-31 08:00
Clearwater0606さん、見惚れていましたよ。
Commented by M2_pict at 2018-07-31 08:01
bernardbuffetさん、あとでじわじわと「綺麗だったなぁ」と感慨深く。
結局連載してしまいました...。
名前
URL
削除用パスワード