M2_pictlog

Z day

e0097970_22413355.jpg

【 ハラビロカマキリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO





8/23は、一部カメクラにとっては歴史として記憶してもいい日かも知れません。
永遠のFマウントを持つニコンから新Zマウントのカメラが発表されるようです。
当面Fマウントとの共存を謳うのは当然ですが、軸足を大きく切ったのは間違いのないところでしょう。

そんな中、密かにミラー付きFマウントが気になる私だったりしますが...そのまま忘れるかも。

***
さて、今回の相手は3回目の登場となる少し色の薄いハラビロカマキリの幼虫ですが、色は関係ない画となりました。
ちなみに、縦横間違えてはいません。
垂直の柱に立ち、下を向いてお祈りポーズをしていたものです。
もうしばらくこのままいてくれれば露出違いを撮りたかったのですが、そう、次の瞬間には動かれてしまいました。

※日付を間違えてましたので修正してます...


 

by M2_pict | 2018-08-23 07:07 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2018-08-25 11:53
こんにちは。
確かにこれまでの珍しい色合は消えてしまっておりますが、(おそらく)彼女の一連のものの中でも、会心の一枚とお見受けしました。
また、私はすんなり縦として見ることができました。
ハラビロはこの方がありがちだと何処かで思っているからか、むしろ縦横について触れておられるので気付いたくらいで。
色合のバリエーション豊かな種でもあります。
ここはこの色での成虫を愉しみに待ちたいところですね。
Commented by M2_pict at 2018-08-26 21:43
yy2828yyさん、こんばんは。
この前後もなかなかなのですがっ!
さて置き、基本1枚のエントリーという方針で選べばコレというものでした。
済ました感じもありますが、実に愛想の良い「彼女」(私もたぶんそうだと)でした。

ほぼ成虫の季節になった感じですね。
先日も少し見回ってみると、別の場所で成虫を見つける事ができました。
しかし...もうちょっと多く見つけたいのですけど、今季は全体に少なめな印象です。
名前
URL
削除用パスワード