M2_pictlog

特筆事項

特筆事項_e0097970_22025379.jpg

【 葉の中のツバメシジミ 】

 CONTAX 139 QUARTZ
 Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 / TUBE 13mm
 FUJIFILM RVP100


 [Digital Dupe]
 OLYMPUS E-M5 Mark II
 LUMIX G 30mm F2.8 MACRO





一瞬チラと見えたその先を凝視していると、じわっと開く翅に見えた色。
もう今季は難しいだろうと諦めていたムラサキシジミのようです。
とにもかくにも動いて飛ばれたくないので、手持ちしていたこのコンビで撮影。
これ以上は角度的に寄れない中、より長焦点となるデジに持ち換えようとした途端、シュピーン!と飛び去ってしまいました。
小さいながらも鮮烈な蒼のイメージを残して。

***
ようやく139Qの2本目をエントリーできます。
結果は良好。
というより、今回の結果を受けて再度その良さを確認したような格好です。
ややアンバランスなレンズでの撮影メインとなりましたが、小型軽量はもちろん、なによりそのファインダーの良さに撮影そのものが快適だった事は特筆しておきたいと思います。


 

by M2_pict | 2018-12-10 23:54 |  CONTAX RX & 139Q | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2018-12-12 17:35
綺麗な色合いですね。ムラサキシジミですか。うらやましいです。

探し求めているのですが、まだ、見たことがありません。憧れの蝶なのです。
Commented by M2_pict at 2018-12-14 21:43
Clearwater0606さん、もうちょっと大きく撮りたかったのですが...
撮れただけでも良かったと思わなければ...というくらいには中々出会えません。
名前
URL
削除用パスワード