M2_pictlog

桜クローズアップ

桜クローズアップ_e0097970_22055962.jpg

【 桜2019 *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 ZUIKO DIGITAL 50mm F2 MACRO





小雨上がりの曇天撮影、気がつけばハイキー気味のカットばかり。
まぁ久々でテンションがうまくコントロール出来なかったと言い訳してみたり。

というか、マクロ冥利に尽きる撮影でニヤニヤしてたかも。


 

by M2_pict | 2019-03-29 22:20 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2019-03-31 11:11
いよいよ桜の季節になりました。
晴天だとワンパタンになりますが、曇天時は陰影が優しくなるので色々試せますね。
Commented by M2_pict at 2019-03-31 21:17
bernardbuffetさん、特にクローズアップでは光が回る曇天の方が撮りやすく感じますね。
それはそれでワンパタンですが、好き嫌いで言えば好きです。
Commented by MOTO at 2019-04-01 23:19 x
ワタクシも曇天だとハイキーにしたくなります。
こちらは、先週は少し雲の合間に青が覗いてくれたのですが。

満開を過ぎると、花の中心が赤くなってくるので
やはり開花時期が花は綺麗ですよね。
Commented by M2_pict at 2019-04-02 22:07
MOTOさん、私の印象ですが、M5IIはハイライトが無理目に伸びているので、ハイキーは撮りやすく感じています。
まぁ、階調性を突き詰め始めると大センサーが欲しくなるので気にしないようにしていますが。
青い空が撮りたヒ...
名前
URL
削除用パスワード