M2_pictlog

バイアス

バイアス_e0097970_23054096.jpg

【 カタバミ一輪 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO





GWも終わり日常が戻ってきました。
例年であれば連休中も仮借ないお仕事連絡が入ったりするのですが、今年は今朝に集中。
なんとなくですが、みんな休もうというバイアスが強かった気がします。

このGW中に訪れた所ではもちろん営業しておられたのですが、いくつかの場所では「GW開けたらお休みです」という事を聞きました。
個人的には国民的休日というのはもっと少なくて良く、もっと自由に休みを気兼ねなく取れるようになって欲しいと思っていますが、今回のGWがひとつの契機となってくれたら、と。

***
このレンズはともかく良く写るし小さくて軽い。
メインレンズがマクロではない時の、スーパーサブ的にカバンに忍ばせる事の多いマクロレンズです。


 

by M2_pict | 2019-05-07 23:38 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by mutuki-w at 2019-05-08 21:13
休みが長すぎるというのもなんだかな連休でした。
私も、国民の休日なるものより、都合に合わせそれなりにお休み
出来る方がよいと感じている組みです。
それを難しくしているのは「お休み中のお仕事連絡」だと思うのです。

ブラックなキャンバスにお見事な被写体。
素直に素敵です。

Commented by M2_pict at 2019-05-08 23:37
睦月さん、滅多にない元号の移るタイミングでもありましたし、やれ多い少ないを槍玉にあげても、と思うところです。
いろんな意見が出て、今後の糧にでもなるのかも知れません。
仕事の考え方もまた時代と共に変化していくところですし。

直射日光だとだいたい花はダメなんですよね。
今回は花の露出ダケを適正化しようとして背景は潰し気味にしてました。
ちなみに背景は石垣で、ちょっと暗めくらいの明るさだったのですが...。
名前
URL
削除用パスワード