M2_pictlog

ダレてます

ダレてます_e0097970_10585446.jpg

【 葉の上でダレるキリギリスの幼虫 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO





暑さのせいか、ダレたキリギリスのコ。
なんて事もなく、どちらかといえばこちらを警戒して「私は葉っぱ」と擬態しているのでしょう。
しかし私の方は既にバテ気味。
この日もしゃがんでは立ち上げって立ちくらみの連続だったりしてもう...。

梅雨入り前ですが...。


 

by M2_pict | 2019-05-16 22:09 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2019-05-17 21:15
確かにだれているようにも見えますね。

しかし、見事な保護色ですね。
Commented by yy2828yy at 2019-05-18 15:53
こんにちは。
実際には「陽を浴びている」という感じでしょうか。
いや、思わず擬人化したくなったお気持ち、お察しします。
ただ、些か安心もしたというのが正直なところで...
いつも暑さの中、しゃがんだり、腹ばいになったり、はたまた立ち上がったり...恐らく繰り返し、繰り返し。
その結果を拝見しております故、疲れを知らぬような不死身さを脅威に感じていたからです。
Commented by M2_pict at 2019-05-19 14:40
Clearwater0606さん、あまりに目立たないので
エントリーするかどうか悩んだのですが、かわいいので。
Commented by M2_pict at 2019-05-19 14:46
yy2828yyさん、こんにちは。
見つけた時にはこのポーズで、これ以上近づけない場所でもあったので...動かなかったですね。

ここのところカバンのカメラはただの重石なので、この日の撮影も久しぶり。
まだ暑さはこれから(30度越えが続いてましたが日差しが弱かったので...)と安心していたのですが、
実際は「ふー、ふー」言いながらの体たらくでした。
「繰り返し...」そうですね。
怪しげな格好しがちですし、よーやるわ、と自分でも。
Commented by bernardbuffet at 2019-05-20 21:38
なるほど。
全く気づきませんでした(汗)
Commented by M2_pict at 2019-05-21 23:06
bernardbuffetさん、目立たずすみません。
「ナニ?ドレ?」となられた事でしょう...。
光の具合も面白いと思った一枚でした。
名前
URL
削除用パスワード