M2_pictlog

眺めるトンボを眺める

眺めるトンボを眺める_e0097970_16322242.jpg

【 ショウジョウトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-20





今季あまりトンボに寄って撮っていない気がしていて。
理のひとつは、単にそういう遭遇がなかった事。
もうひとつは、やはり長焦点(MZD40-150mmPRO/MC-20)に寄りかかったところはあるのかも、と。
倍率と扱いやすさ(ブレやピント、サイズ)みたいな事も含めて。

そうは言ってもこういう距離感で撮るのは好きなんだと思う。


 

by M2_pict | 2019-09-15 21:02 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2019-09-16 09:57
この赤、目に沁みますね。
この手の鮮やかな色合いは真夏よりも天高き秋に似合う気がします。
Commented by M2_pict at 2019-09-16 23:38
bernardbuffetさん、やはり空を入れられると、より「らしい」とは思います。
これから先は、少し短めのレンズで広く撮ってみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード