M2_pictlog

今回は52Bとフィルムで

今回は52Bとフィルムで_e0097970_22560244.jpg

【 石蕗 *4 】

 OLYMPUS OM-4Ti BLACK
 TAMRON SP 90mm F2.5 MODEL 52B
 FUJIFILM RVP50


 Digital Dupe
 OLYMPUS E-M1 Mark II / LUMIX G 30mm F2.8 MACRO





ちょっと前にOMの90mmで石蕗を撮りました。
その数日後ですが、今度は52Bでほぼ同じ場所の石蕗を。


 

by M2_pict | 2019-12-06 23:01 |  OM series  | Comments(6)
Commented by mutuki-w at 2019-12-07 19:46
フィルムでこの背景だと「うまくいった??」って不安になりません?
黄色の露出とか絞りとかSSとか「数字」ばかりが頭を横切り結果シャッター押せない(汗

上手いな~…
Commented by M2_pict at 2019-12-07 22:30
睦月さん、悩んだら撮れないですよね。
考えないわけじゃないのですが、ざっくり方針決めたらエイャッ!です。
後は野となれ山となれw
あと、デュープ時の補正はあります(^-^;
Commented by Clearwater0606 at 2019-12-08 10:09
sharpな画像ですね。解像力としては既にもう充分な印象です。

背景もお見事ですね。
Commented by M2_pict at 2019-12-08 20:46
Clearwater0606さん、Velvia50ですし、135版のフィルムとしては最高レベルの解像力を発揮できるところでしょうか。
レンズも問題があろうはずなく、マイナス補正でSS稼いだ効果でブレも少ないですし。
背景、溶けちゃいましたね。
Commented by bernardbuffet at 2019-12-08 20:49
filmのせいなのかacoustic?な色乗りですね。
厚みのあるような柔らかみのあるような・・・・。ちょっと不思議な感じがしました。
Commented by M2_pict at 2019-12-09 22:25
bernardbuffetさん、こってり、でしょうか。
硬調な低感度ポジという意識はあり、
今回はどちらかと言えばローキーに魅力を感じながらの撮影になった気がします。
名前
URL
削除用パスワード