M2_pictlog

GW、おうちで撮ろう!という事で

GW、おうちで撮ろう!という事で_e0097970_22090015.jpg

【 OLYMPUS PEN-F / G.Zuiko 40mm F1.4 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO





なんともペースを掴みにくい今年のGWでした。
時間が余るようでいて、実のところそうでもなく。
あれやこれやと普段できない事をやって、筋肉痛やらなんやらで自らのポンコツぶりを自覚するばかり。

それはそうとして、この連休をおうちで撮ろう!というような企画がアチコチでされていて、「そうだよなぁ、せっかくだし...」という気持ちはあったものの、気がつけば最終日となっていました。
日が暮れる前になんとか、最近出番のない愛機を撮っておこうじゃないかという事で引っ張り出したのがこちら。
OLYMPUS PEN-F と G.Zuiko 40mm F1.4 です。
シルバーボディはどこかフォーマルな感じもしてしまうもので、ちょっと洒落っ気を持ちながら使いたくなるのが災いして、使用頻度そのものは低くなりがちですが、定期的に引っ張り出してはニヤニヤしてしまうのです。

ちなみにストラップは、今は無き Camera Magazine のオリジナルストラップ。
アルチザンアーチストとのコラボモデルです。
丸輪のゴールドが“F”の花文字とマッチしていてお気に入り。


 

by M2_pict | 2020-05-06 22:28 | MZD 12-40mm PRO | Comments(4)
Commented by mutuki-w at 2020-05-07 09:02
なんだか、休みなんだか、休まざるを得ないんだか、もうそこからして休んでんないような
気がしますね。

キレイな個体ですよね~、ストラップも似合っていると思います。
たまに見かける個体は「これはジャンクですらない」というよなものばかり。キレイなものに関しては、別の方もおっしゃっていましたが少し前までたたき売りだったような気がするのにいつの間にやらプレミア価格に...

低い使用頻度ならまだいいです。自分は完全い鑑賞用になってますからね。
やはり「1日ヒトコマ運動」ですかね~と。

Commented by M2_pict at 2020-05-08 23:21
睦月さん、GW終わった、と思ってたら、この土日までという「噂」が…

コレはカメラ屋の中古コーナーで見つけたのですが、すごく汚れていていかにも「現状品」だったんです。
でも磨けば光る子だと直感!最悪飾りでwと。
まさか綺麗すぎて普段使いできなくなるとは思いませんでした。

さて、「1日一コマ運動」、どれから行きましょうかね?
Commented by bernardbuffet at 2020-05-10 14:38
自粛というのも悪いばかりではなさそうです。
根が貧乏性なのか、じっとしていられないたちなのか、日ごろやらない片付けやら掃除やらあれこれ手を出していたらあっという間にGWが終わってしまいました(笑)
Commented by M2_pict at 2020-05-10 18:03
bernardbuffetさん、いろいろ厳しい事はあるのですが、いつもとは違う事ができる面はありますね。
私も普段は手入れもせず放置気味の庭などの手入れをしたりして全身筋肉痛になってGWも終わりました。
このままではいかんと思いラストスパート気味にブツ撮りなどしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード