M2_pictlog

セミ判のダークホース登場

セミ判のダークホース登場_e0097970_22225561.jpg

【 木陰のスナップ 】

 Konishiroku Pearl II
 Hexar 75mm F3.5
 FUJIFILM ACROS


 [Digital Dupe]
 LUMIX DMC-GM5
 LUMIX G 30mm F2.8 MACRO





ほぼ完全なテストロールでした。
私の中では試写以前、カメラとして使えるかどうかを確かめる撮影と捉えています。
ただ、例によってテストは苦手、とうか飽きてしまうので、ほんといい加減だったりしますが。
で、逆光とかボケ感とかトーンとか見るようなつもりで撮っていた1コマ。

どうしよう、カメラとしてはすごく気に入っていて後は写りだけだったんだけど、
私の中で、いきなり「特」お気に入りになってしまったかも。






セミ判のダークホース登場_e0097970_09490886.jpg

【 Konishiroku Pearl II 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 ZUIKO DIGITAL 50mm F2 MACRO





出来心、でした。
聞き飽きた?

もはやきっかけはなんだったか。
例によって動けばもうけものという感じでポチっていたのですが、
これがまた一発で気持ちを持っていかれました。
そうして掃除だけしてテスト撮影に臨んでいました。

レンズは中玉にサクッとは取れない汚れ?があり、シャッターは低速が明らかに不安定。
そんな状態なので、コレが適切なテストにはなっていないのですが、
そのポテンシャルは感じてしまったという「イイワケ」です。

で、現在既にいつもの業者さんに預けています。
レンズはどこまでできるかわからないと念押しされていますが、
清掃前でコレでしたから、それなりになれば御の字です。

という事で、いきなりのセミ判フォールディングカメラのダークホース。
Konishiroku Pearl II のファーストインプ?でした。

画はだいぶ先になるかと思いますが、ご紹介はおいおい。


 

by M2_pict | 2020-07-15 21:47 | *** | Comments(2)
Commented by mutuki-w at 2020-07-15 22:04
モノとしてみた場合とんでもなくかっこいいです。

蛇腹の部分とか大丈夫なんですね?すごいな~
って言いますか……大体機材が集まる人は似たもの同志なんだなとww
行き当たりばったりも出来心もそう違いがないんじゃ(以下略
Commented by M2_pict at 2020-07-16 21:21
mutuki-wさん、正直「かっこいい」で、一目惚れに近い感じでした。
そして手元に届いて、そのサイズ感にやられて、
実際に使ってみてニヤニヤが止まらない...。

不思議と蛇腹がダメだった個体に当たった事がないんです。
今回のも蛇腹は光沢感すら残っているほど。
それだけにレンズの謎汚れが...きれいになるといいなぁと。

似たもの同志、でいいんですか?
私、かなりアレ、ですよw
名前
URL
削除用パスワード