M2_pictlog

ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶん_e0097970_22282291.jpg

【 百日草とオオスカシバ 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 TAMRON SP 90mm F2.5 MODEL 52B





花壇の脇に控えていると、いきなり脇から「ブ〜ン...」と羽音。
だいぶ慣れましたが、オオスカシバとクマバチ、そしてスズメバチの区別がまだ微妙。
なのでやっぱり一瞬ビビりますw

こちらと同日の別カット。
同じ個体。
ちょっと距離を取ると、いくらかヒット率は上がります。

というか、今回のカットはSP90の良さというか個性を感じやすい1枚かと思って。


 

by M2_pict | 2020-09-10 21:18 | SP 90mm F2.5 52B | Comments(4)
Commented by mutuki-w at 2020-09-10 21:40
その場合、僕はとりあえず逃げますw

暑さにだれてしまうので、僕はだめだなぁこうは絶対にいかない。
見ているのが眼福です。
Commented by M2_pict at 2020-09-11 20:56
mutuki-wさん、しゃがんでいて足が痺れてましてw
油断して「この音はクマバチさんでは♪」と思って振り返るとスズメさん;汗

なんで汗だくで撮ってるんだろ、と思わなくもないのですが、
まぁ、すぐ忘れるんです。
Commented by bernardbuffet at 2020-09-13 14:28
懐かしですね。
昔は良く見ましたが最近あまり見なくなったような・・・・。
Commented by M2_pict at 2020-09-15 20:52
bernardbuffetさん、こちらでは時々見かけるという感じ。
もっと撮りたいのですが、出現待ちです。
名前
URL
削除用パスワード