M2_pictlog

シャッターセラピー

シャッターセラピー_e0097970_21533518.jpg

【 ジョウビタキに桜の枝と秋の空 】

 OLYMPUS E-1
 ZUIKO 90mm F2 MACRO





ひっさしぶりの野鳥ですが、小さくて残念でした。
こういう時こそ40-150x2であれば、なんですが、無いものは無い。
その分気持ちの良い空も撮れたというものでしょう。

***
朝方、チラとみてしまった ROBIN WONG 氏の記事
そーいえば今日は日本晴れとか。
これはもうコレ持ち出すしかないなぁ、と。

相変わらず稼働率の高いOMの90マクロとE-1のコンビは、私のデジタル、そしてマクロの基準のようなもの。
今どき500万画素のデジカメなどデジタルガジェットの化石ですし、
撮影画像をiMac27でブラウズしてみても絶えず「等倍鑑賞」です。
しかしこれがやっぱり良いのですよ。
このコンビでデジ、そしてマクロにハマったのだから、そのバイアスはたっぷり効いているとしても。

ROBIN WONG 氏の記事で知った言葉ですが、シャッターセラピー、バシッと効きました。


 

by M2_pict | 2020-10-24 22:30 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2020-10-25 11:05
空の青、懐かしのオリンパスブルーですね。
旅カメラをMFTに移行した時、パナではなくオリにしたのは実はこの青に惹かれたからでした。
Commented by M2_pict at 2020-10-25 22:19
bernardbuffetさん、最近はあまり言わなくなった気がしますね、オリンパスブルー。
こうしてE-1使うと、やはりこの当時の色具合の特質だと感じます。
今回の画でいえば、もっと濃く暗い色で特質が出るかと思いますが、
このくらいの明るさでも違うものだと改めて感じられたので採用しました。
名前
URL
削除用パスワード