M2_pictlog

発想を頂く

発想を頂く_e0097970_19405279.jpg

【 もみじ狩り2020 *13 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 Tokina 300mm F6.3 Reflex





万能性能の最新レンズは間違いなく素晴らしいのだけど、
こうした扱い難さもあるクセのあるレンズもまた楽しいもので。
こうしてちょっと違ったアプローチの発想を頂いたりする。




発想を頂く_e0097970_19405823.jpg

【 もみじ狩り2020 *14 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 Tokina 300mm F6.3 Reflex





もちろん、コレばかりとはいかない。
だから沼は深いのです。
(よね?)


 

by M2_pict | 2020-11-27 19:47 | Tokina 300mm F6.3 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2020-11-27 20:04 x
ぱっと見て、水中の写真かと思っちゃいました!(汗)。
…水深10m付近の光に似ていて、リングボケが空気の泡に…。
Commented by mutuki-w at 2020-11-28 08:58
楽しそうですね。
色々思う事はあるのですがなかなか体がうごかない。
見習わなくては。
Commented by M2_pict at 2020-11-28 22:23
TOOLKITさん、なんか地味な画にコメントありがとうございますw
もちろん水中ハウジングに入れての撮影、ではありません。
水深10m、経験者なんですね。
一度は潜ってみたいなぁ(新たな扉が開く?
Commented by M2_pict at 2020-11-28 22:25
mutuki-wさん、今年はヒマなもので;汗
でも、撮影枚数見ると、例年とさほど変わらないんですよね。
いつも近場ばかりなので、そういう意味では撮影環境は例年どおりだったのかも...。
名前
URL
削除用パスワード