M2_pictlog

「だけ」

「だけ」_e0097970_21402854.jpg

【 もみじ狩り2020 *20 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 ZUIKO 100mm F2





このシリーズも既に20枚目です。
例年に増して、いつもの公園「だけ」で撮影しています。
もう少し出かけたいものですが、そうもいかない今年のコロナですね。

***
このレンズ本当に良いのですが、デジではフリンジが強くて気を使います。
とかいいつつ、ソレを無視した1枚でした...。


 

by M2_pict | 2020-12-07 22:00 | OM 100mm F2.0 | Comments(4)
Commented by mutuki-w at 2020-12-08 17:01
90F2と100F2
マクロ域を考えなければ100F2の方が好きな人は
僕だけではないと思います。

ただ、じゃどっちか一本!となったら90F2です…よね。
Commented by Clearwater0606 at 2020-12-08 20:33
おお、素晴らしいお写真ですね。

まだ、緑色のカエデがあるんですね。ちょっとビックリ。
Commented by M2_pict at 2020-12-08 21:32
mutuki-wさん、100mmで最短70cmですから使い勝手はなかなかのもの。
90mmはマクロとはいえハーフマクロですから、その差は小さいと考えるのが普通です。
だから普通に「お好きな方を」で間違いありません。

が、「どっちも!」が正解ですw
Commented by M2_pict at 2020-12-08 21:42
Clearwater0606さん、ちょっと古い11月末頃の画です。
まだ色付ききっていない葉があるのも確かですが、紅葉はほぼほぼ終わりましたね。
名前
URL
削除用パスワード