M2_pictlog

腕ぷるぷる

腕ぷるぷる_e0097970_16461485.jpg

【 梅次郎と名付けたメジロ 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-20





引きこもり状態になって幾数日。
この撮影から既に二週間という事を確認してガッカリ。
例年の繁忙期ですが、昨年はこれが途中でほぼ全てキャンセルになってしまった事を思うと、なんだか頑張らなきゃと思ったりもできるというもの。
そんな中、鞄やら脚やらがやたらと生えて来ているようなのですがw

***
なんとなくですが、デジカメが本格指向を強める中、かつてなく鳥撮が注目を集めているような...
いや、オリン派待望?の白レンズが登場した事によるプロモの刷り込みかもしれないですけどね。

確かに M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-20 の組み合わせだと換算600mmのF5.6。
今回のような感じで、身近な鳥なら十分に狙えるのですから、挑戦しとくべきかなぁと。
ただし、手持ちで上向いての連続撮影は腕はすぐにプルプル。


 

by M2_pict | 2021-02-28 20:34 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2021-02-28 21:08
お〜、新鮮な構図ですね。背景のボケの色合いも素晴らしいッス。
Commented by M2_pict at 2021-03-02 22:18
Clearwater0606さん、ヒーヒー言いながら撮った中の数少ないヒットです。
AFで撮ったか修正のMFで当てたか、ちゃんと覚えてないくらいw
ちょっと楽しい。
名前
URL
削除用パスワード