M2_pictlog

特報!

特報!_e0097970_21514606.jpg

【 羽化したツマグロヒョウモン♂ 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8





この時のサナギ、ではないのですけど、
(既に飛び去ったあとのようです)
その後サナギになったコの中から、本日午前中、このコが羽化していました。

残念ながら羽化直前と飛び立つところは見る事ができませんでしたが、
羽化したばかりの新鮮な個体を見るのは何年振りだったでしょうか。
いや、屋外では初めてだったかも。
う〜ん、テント立てて眺めていたかった。


 

by M2_pict | 2021-06-06 22:00 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2021-06-06 23:07 x
テントを張って見ていたかった…その気持ちよくわかります!。
でも、趣味での観察には限度がありますよね(涙)。
…ピカピカの個体、美しいですね!…。
Commented by M2_pict at 2021-06-08 21:18
TOOLKITさん、さすがに仕事ぶっ飛ばしてとはいきませんからw
でも、来年への計画を考えてしまいました。
羽化したばかりは、やはり見ていて飽きませんね。
自宅で見れたのはよかったので、次はもうすこし自然な環境を整えてあげられればなぁ。
名前
URL
削除用パスワード