M2_pictlog

海鼠壁風と額紫陽花

海鼠壁風と額紫陽花_e0097970_15431523.jpg

【 海鼠壁風と額紫陽花:地元散歩 *3 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2





世の中にどっぷり浸かって流されたようなこの四日間。
やはり“日常”って大事だな、と。

さて置き、オリンピックはワクワクして見ています。
4年に一度(今回は5年ぶりですが)のニワカの本領を発揮です。
これから平日になった時に録画を見る時間をどう取るか、それが悩みですね。


 

by M2_pict | 2021-07-25 18:02 | M-ROKKOR 40mm F2 | Comments(4)
Commented by harada at 2021-07-28 02:20 x
こんばんは。
 開会式を見てましたが、、、、。
 各競技にはいると、開会式の不満は忘れますね。 バスケットボール、とがし選手小柄で、あんな巨人たちと対等にプレイできるなんて、負けたけど誇らしですね。 
  先の陸上も楽しみです。
Commented by mutuki-w at 2021-07-28 16:10
開会式は見なかったことにしましょう。

始まれば、応援もしたいしカッコいいプレーとか見たい。。
ええ、私も「ニワカ」です!
Commented by M2_pict at 2021-07-29 09:34
haradaさん、オリンピックって、その規模のせいか歪な印象があるんです。
ただその歪さゆえに普通では見られないような競技やチーム、テンションが見応えあります。
バスケの日本代表とか最たるものかと。
マイナー競技も割にじっくり見られるのも楽しいところです。
Commented by M2_pict at 2021-07-29 09:36
mutuki-wさん、全然思い通りにならないまま開会した印象がありますが、
選手たちの5年が無駄にならずに良かったという気もしています。
どうせコロナ対策で外にもおいそれと出られないところですし、
ありがたく自宅観戦したいと思っています。
オリンピックのある度に見ていられる競技が増えるのも楽しい「ニワカ」三昧なんです。
名前
URL
削除用パスワード