M2_pictlog

Limited Edition

Limited Edition_e0097970_21253672.jpg

【 OLYMPUS E-M5 Mark II Limited Edition *1 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 ZUIKO DIGITAL 50mm F2 MACRO





ほんの出来心で、というのは言い訳にもなにもなりませんが、実際そんな感じでして。

久しぶりだった店頭で見つけ、「チタンカラーバージョンか(正式名称知らず)」と冷めた目で見てたのですが
(発売当初から見ないようにしてきたものでw)
その後、心を落ち着けるためにIII型を触ったりしてるうちに「II型って良いよな」とか持ってるくせに思ったり。
で、つい「見せてもらっていいですか?」とw





Limited Edition_e0097970_21255592.jpg

【 OLYMPUS E-M5 Mark II Limited Edition *2 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 ZUIKO DIGITAL 50mm F2 MACRO





意外だったのはその質感で、標準の質感に対してやや艶感のあるハーフマット。
コレにやられた、のだと思います。
それにこの「チタンカラー」は、ご存知の方も多いかと思いますが、
かの OM-3Ti の色をモチーフに新たに塗装されたもの。
OM-3Ti は憧れつつも、おそらくはもう手にする事はないボディ。
そこに僅かなノスタルジーを感じなかったと言えば嘘になるでしょう。

ややスレもある個体でしたが、私のMarkIIと同等か少し上くらい。
冷静に言って全然購入の必要はありません。
なにせ色以外はまったく同じ機種なのですから。
ただまぁIII型を購入予定にしていたところ結局II型保持した上でE-M1MarkIIを導入した現在、
より小型で日常ベストなサイズの5のII型をいつまで使えるだろうかと不安になっていた事もあり、
少し新しいボディを手に入れる事に「正当性」を見てしまった、とかどうとか。

シャッター数を確認してみたところ、私のII型の1/3程。
これならいける(何)。

かくして、唐突でしたがII型を入れ替える事に相成りました。
もはやロートルとも言える E-M5 MarkII ですが、
ウチではまだ現役としてちょっとばかり新鮮な気分で頑張ってもらう事になります。

あ、もちろん今回手に入れたのはボディだけです。です。


 

by M2_pict | 2021-08-17 21:41 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by mutuki-w at 2021-08-18 08:42
ふ…ふふふふふ。

このタイミングじゃ突っ込みたくても突っ込めない(爆
Commented by akiys at 2021-08-18 22:07
ああ、なんかあっちもこっちも、いいなあ・・・
Commented by ムーンライト at 2021-08-19 08:35 x
いやいや。
特にコメントはありませんが...。
私のところでもE-M5 MarkIIは現役バリバリです。
Commented by M2_pict at 2021-08-20 09:15
mutuki-wさん、悪いヒトだw
チラ見した時「ん?」って思ったのだけど、
入れ替わりの激しいトコロなのでスルーしてましたw
5系持ってたら1系欲しくなりますよね、うん。
私は増やしてはいけないマイルールで5系の入れ替えにしました。
Commented by M2_pict at 2021-08-20 09:19
akiysさん、同機種入れ替えってどうなの?って思ったのですが、
そういうの結構やってきてた事を思い出しましたw
ちなみに、差額は諭吉さんで来たお釣りで液晶保護フィルムが2枚買えました。
(後日別web店に買い取ってもらいました)
Commented by M2_pict at 2021-08-20 09:21
ムーンさん、いやいや、コメントくださいw
今のメインは1のII型なんですが、5のII型の良さは替えが利きませんね。
という事で、やっぱりまだまだ現役続行です、5のII型。
Commented by mutuki-w at 2021-08-20 17:51
あ、5Ⅱの2台持ちじゃなくて、入替なんだ!
そっか...そういう手があるのか...
Commented by M2_pict at 2021-08-23 21:19
mutuki-wさん、そうそう、増やしちゃなんねって爺ちゃんが(略
両方持っとくかとも随分悩んだのですが、初志貫徹です。
ちょっと寂しかったので、後ろ髪引かれる前に(比較なぞする前に)ドナりました...。
名前
URL
削除用パスワード