M2_pictlog

なにこれ?

なにこれ?_e0097970_17244763.jpg

【 長崎スナップ2021:石垣の扉 】

 OLYMPUS E-M1 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.2 PRO





石垣を撮っていると、こうした扉を見つけました。
南京錠も付いていて「なにこれ?」。


 

by M2_pict | 2021-12-25 21:45 | MZD 25mm F1.2 PRO | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2021-12-25 22:07 x
えー!これ何なのでしょうね?
…もの凄く気になります…答えは??…。
Commented by Clearwater0606 at 2021-12-25 23:25
ちょっと怖いっすねえ。
Commented by M2_pict at 2021-12-26 12:21
TOOLKITさん、ちょっと探したのですけど正体は分からず。
時代とか構造とか用途とか、いろいろ妄想も広がり謎も深まり、です。
Commented by M2_pict at 2021-12-26 12:22
Clearwater0606さん、いろいろ想像も広がるという事でしょうね。
Commented by monopod at 2021-12-26 17:25 x
うむ???
消火栓でもないし、神棚やお地蔵さんでもなし。厳重な鍵ではないので、行政や水道局でもなし。軽便なスチールボックスみたいだけどロッカーじゃないし。。
木製じゃないというのがヒントかも? 町内会が設えたとしても、なんかようわからん。
答えはラジオ体操の名簿入れか(爆)
Commented by M2_pict at 2021-12-26 22:20
monopodさん、なんか周囲の大きな石組みもしっかりしてるので、
扉はともかく、昔からあった感じがしてくるのですよね。
なんの表記もないし、鍵は壊れてるしで、謎です。
名前
URL
削除用パスワード