M2_pictlog

ささやかな管理

ささやかな管理_e0097970_20233996.jpg

【 芝の広場の野草たち 】

 OM SYSTEM OM-1
 TAMRON SP 500mm F8 MODEL 55B





先日に引き続きタムロンの500mmレフレックスの1枚。
カメラを掌に乗せ、そのまま地面に置いてローアングル撮影。
前も後も少々のリングボケがレフレックスを主張します。

こうした野草だらけの芝の広場ですが、自宅庭でささやかな芝庭を管理していると分かります。
除草剤を使わず年数度(2〜3回)の刈り込みだけで管理すると、(この季節)こんな感じに。
まっさらな芝もいいのですが、こんな感じにツメクサなどが広がると、実にふかふか柔らかく、焼けそうな地面も幾分冷んやりと心地良い緑の絨毯に仕立て上がります。
自宅でコレやりたんですけどね、意外と「放置」とみなされてしまうので難しいところなんです。


 

by M2_pict | 2022-05-24 21:06 | SP 500mm F8 55B | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード