M2_pictlog

ひと息ついて

ひと息ついて_e0097970_21525602.jpg

【 葉っぱのスタイリング 】

 OM SYSTEM OM-1
 TAMRON SP 500mm F8 MODEL 55B





シャッターハイというか撮影に集中し過ぎるとあんまり良くなかったりします。
撮影は基本一人ですから、そうは言ってもなかなか気がつけないものだったりもします。
それでもふとひと息つく瞬間があったりして。
そういう時にこうした1枚を撮っていたりします。

***
現在ひっそりと三脚&雲台沼に沈んでいます。
全部新品なら良いのですが、さすがにそうも言っていられず、
アウトレットや中古など色々です。
で、使ってみて「これはレギュラー入り」となったものについては順次ご紹介したいとは思っています。
できるかな?


 

by M2_pict | 2022-09-07 22:00 | SP 500mm F8 55B | Comments(4)
Commented by akiys at 2022-09-07 23:15
葉っぱって雑然と見えるけど、よく見ると規則的に生えていますよね。
その幾何学的な模様にひかれたりします。
三脚、雲台も深いですよね。
用途を考えるときりがない、どこで折り合いをつけるのか?
あまり表に出てこない物なので興味津々です。
Commented by mutuki-w at 2022-09-08 20:56
これもデザインぽくて見ていて飽きませんね。

で、三脚、雲台も楽しそうですが、
それやってる場合ではなくなったのではww

突然投下されましたね。最大倍率4倍とか。
楽しみですね。
Commented by M2_pict at 2022-09-08 22:03
akiysさん、葉っぱって魅力的な被写体だと思うんですよね。
ただ撮っても難しいのですが、諦めずに撮っていると、
たまにこうして引っかかるモノが撮れたりします。

三脚と雲台は総入れ替えに近い形になりつつあります。
というか、あまりご紹介する機会もないままドナったもの多くて;汗
いやなんか今年はもう...
取り急ぎ的にここ数日のうちにひとつふたつご紹介したいとは思っているのですが。
Commented by M2_pict at 2022-09-08 22:05
mutuki-wさん、コレがレフレックスレンズで撮れた事に驚いていたり。

アレはまぁ来年、それも今頃じゃないかなぁ。
一年以上先ですから。

で、あのスペックならシグマも105mmマクロ、いけんじゃね?とねw
名前
URL
削除用パスワード