M2_pictlog

わたしは樹

わたしは樹_e0097970_15285497.jpg

【 カマキリ♂ *2 】

 OM SYSTEM OM-1
 LUMIX DG 9mm F1.7





この時、逃走中だったカマキリ君のその後。
木の根元にたどり着き、そこからはこの木に寄り添うようにじっとしてw

もう少し寄れていましたが、敢えて全身の入ったこのカットを選択。
これでもフード先端が木に触れふくらいの距離まで寄っています。
中央付近の描写は、やはりなかなか良い感じで、周辺はそれなりなんですが、
こうした撮り方だと気にならないというか、超広角感もあって良いかも。

***
台風14号、マジに凄そうで少しビビってます。
気象庁の現在の予報でコースは地元のやや西側を中心が通るという最悪に近いコース。
現在910hPaの強さが地元付近に来る時の予想で930hPa。
風速50mで瞬間最大風速70m。
強っ!

今回は「また空振りかよ〜」ってオチは無さそう。
時間的には夜中から未明という辺り。
とりあえず出来る準備は今日のうちにほぼ出来た感じ。
明日仕上げ、その後は引きこもります。
皆様ご無事で。


 

by M2_pict | 2022-09-17 20:30 | DG 9mm F1.7 | Comments(2)
Commented by mutuki-w at 2022-09-19 13:50
超広角感いいっす!

じゃないです、台風何事もありません事を...
天気図みて「さすがに近くね?」と思った次第。
Commented by M2_pict at 2022-09-19 19:45
mutuki-wさん、1本逝っとく?w

結果論ですが、事前情報からすると空振りに近いくらいの印象です。
が、「たまたま」だと。
地元に上陸した時は「そこまでピンポイントに!」って思いましたが、
これが意外と普通な感じで「いつホンモノが来るのか?」とドキドキするくらい。
ただ、規模が大きいのは関東の方の天候を見ても感じられますし、
抜けた後の吹き返しも強く長かった印象です。
お気をつけて。
名前
URL
削除用パスワード