M2_pictlog

恒例レンズ違え:MZD40-150mmF2.8PRO *1

恒例レンズ違え:MZD40-150mmF2.8PRO *1_e0097970_09385937.jpg

【 艶やかさと姦しさ 】

 OM SYSTEM OM-1
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-20





ヒガンバナ延長戦です。
もう終わったかと思ったヒガンバナはまだまだ元気でした。

で、たまたま持ち出していたのがこのレンズ。
これまで「恒例レンズ違え」シリーズは単焦点だったので
タイトルには「○○mm」って入れていたんですが、
ズームな事、同一メーカーに同一焦点距離のレンズが登場した事もあり、
結局ほぼフルネームを入れる事になって、なんとも微妙な靄り感です。

くだらない事を書いてしまいましたが、レンズはさすがです。
少々、ほんの少々持て余す気分になるサイズですが、
下手をカバーし、浮かれた気分にもしれくれる困り物。
なので、あと数枚予定しています。
次は「レンズ違え」ではないですね
どうしよう。


 

by M2_pict | 2022-09-29 21:49 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2022-09-29 23:21
私はこのレンズはつけっぱなしです。もう何年も。マクロ、野鳥、そして、流し撮り。何でも撮れちゃうのはすごいです。でも、時々、単焦点レンズの良さも思い出したりしております。
Commented by M2_pict at 2022-09-30 22:02
Clearwater0606さん、MFTとしてはやや大柄ながら、
相当するフルサイズにはない機動性と汎用性がしみじみと素晴らしいレンズですね。
それだけに単焦点も良いと思えるのですね。
名前
URL
削除用パスワード