M2_pictlog

からまないの?

からまないの?_e0097970_21261960.jpg

【 コスモス林の中のハラビロカマキリ♀ 】

 OM SYSTEM OM-1
 ZUIKO 90mm F2 MACRO





コスモスの茎が林のように感じられます。
そしてやたらとワシャワシャとした中のカマキリ。
脚やら鎌やらが絡まないのか、心配してしまいます。

***
キヤノンの新製品、上手いものだと感心。
まぁお値段はさて置きですが。
電源SWの位置がアチコチ動くのは某社とも似通ってる気がしますが、まぁ愛嬌かな?とも。
特に感心したのは「被写体認識」を充実した上に「自動」モードもサクッと搭載してきたところ。
鳥だ車だ飛行機だといちいち指定しなきゃならないのが辛気臭く感じていたので、
なんでも撮ってるような身としては、いつか搭載されるといいなぁと思っていた機能。
実効性はまだ不明ですが、「未来」を感じる機能です。

あとひとつ、フジの5が気になります。
どういう設えで出てくるのか。
納得するのかズッコケるのか。
私的には「納得」な方向になっていそうな気がしていますけど。


 

by M2_pict | 2022-11-02 21:36 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード