M2_pictlog

ささやかな稔り

ささやかな稔り_e0097970_08502431.jpg

【 柿の実3つ 】

 OM SYSTEM OM-1
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14





年イチくらいに撮る柿の木。
今年も撮りたい気持ちは強かったものの、なんだか年々柿の実の数が減っているような...。

実は柿は少し苦手。
被写体ではなく果実として。
でも良い色なんですよねぇ。


 

by M2_pict | 2022-11-22 21:43 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by mutuki-w at 2022-11-23 07:34
モノトーンの中の柿色。
これは、プリントで楽しみたいですね。
Commented by M2_pict at 2022-11-23 16:30
mutuki-wさん、この柿の木を最初に撮ったのは
このレンズ、MZ40-150F2.8のシェイクダウンの時だったかと思います。
それ以来、思い出しては撮ってる相手だったりします。

プリントでこれ、意外と難しいと思うんですよね。
その代わりポジのダイレクトプリントと違ってRAW現像処理できたりするので、
追い込み甲斐はきっとある、はず...。
名前
URL
削除用パスワード