M2_pictlog

ブローニーで山茶花

ブローニーで山茶花_e0097970_21125750.jpg

【 山茶花 2022 *10 】

 MAMIYA C220 Professional
 SEKOR 80mm F2.8
 FUJIFILM RDPIII


 Digital Dupe
 OM SYSTEM OM-1 / G 30mm F2.8 MACRO





現像したのは昨年末ですが、フイルムを入れたのは昨年の正月。
このサザンカの撮影は昨年末、現像直前に撮り切る為に撮った中の1枚。
撮り切るのに1年かかってしまいましたが、こういうのもフイルムの良いところ。
という事にしますw

***
私を中判に引きづり込んだのが MAMIYA C220とSEKOR 80mm F2.8。
一番つきあいの長い中判カメラになります。
その重たい図体から三脚に据えてのファミリーフォトがその主な役割なんですが、一応の気合いを入れれば手持ちスナップも充分にこなしてくれる器用さもあります。


 

by M2_pict | 2023-01-15 21:46 |  MAMIYA C  | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2023-01-16 08:09 x
光の中に浮かぶ山茶花、綺麗ですね!。
…スクエアフォーマットも新鮮です…。
Commented by Clearwater0606 at 2023-01-16 20:36
面白いお写真ですね。ナイスです。
Commented by M2_pict at 2023-01-16 22:05
TOOLKITさん、ポジを覗いた瞬間に少々ニヤけましたw
狙ってはいましたが、露出がハマってピンも来てくれていると嬉しいものです。
デュープも久しぶりに6X6でやってみました。
Commented by M2_pict at 2023-01-16 22:07
Clearwater0606さん、ポジフイルムですから撮ったままというところですが、
良い感じに収まってくれました。
名前
URL
削除用パスワード