家族写真と二眼レフ

【 MAMIYA C220, SEKOR 80mm F2.8 】
LUMIX DMC-GM5
LUMIX G 30mm F2.8 MACRO
年中写真を撮っていて、そのうちの家族写真といえば、枚数にして1割ないかもしれません。
昔はもうちょっとあったのでしょうけど、子供も大きくなるとなかなか。
いきおい、お正月とかの行事ごとくらいに。
その行事ごと、特にお正月にウチの定例として撮っているのが家族のポートレイト。
それもフイルムで、このカメラとレンズを手に入れてからは特に。
気がつけばそれなりの枚数になって、「やはり変わっていくものだなぁ」と感慨に耽る事も。
本音と言えば、こうして役割を作ればカメラが増えても怒られないかも?って皮算用もあったりw
そんなこんなで今年も無事役割を果たしてくれた中判二眼レフ、MAMIYA C220とSEKOR80mmF2.8でした。
***
なんて事書いて終わろうと思っていたら、今日は珍しいパタンで新製品を匂わす事件?がおきましたね。
M.ZUIKO ED 90mm F3.5 MACRO IS PRO、への対応ファームアップが告知されるという「謎」。
発売前のレンズへの対応ファームアップって何?って思いましたが、まぁ困る事もないし既に開発は発表済みですしCP+も近いしという事で、いいか。という感じです。
こうなって「発売は秋です」なんて事もないでしょうから、近々に発表、予約開始、CP+にはお披露目という流れでしょうか。
いかん!貯金がないぞ...。
by M2_pict
| 2023-01-19 22:26
| G 30mm F2.8 Macro
|
Comments(2)
いよいよ、M.ZUIKO ED 90mm F3.5 MACRO IS PROが出てくるのでしょうか?楽しみですね。
Clearwater0606さん、CP+のリアル開催も決定したようですし、
最も遅くスケジュールでもCP+までに正式発表とサンプル提示まではあるかなと。
早ければCP+前には発売(予約開始?)でしょうか。
最も遅くスケジュールでもCP+までに正式発表とサンプル提示まではあるかなと。
早ければCP+前には発売(予約開始?)でしょうか。