M2_pictlog

90mm F3.5 MACRO IS PRO でも山茶花

90mm F3.5 MACRO IS PRO でも山茶花_e0097970_22274901.jpg

【 山茶花 2022 *31 】

 OM SYSTEM OM-1
 M.ZUIKO 90mm F3.5 MACRO IS PRO





どうかなぁと思いましたが、ギリギリ山茶花、間に合いました。
やや無理やりですが。
絞りはF5.6、開放F3.5よりも玉ボケの塩梅が好みに。

***
試写全体の印象として、やはりPROレンズはPROレンズなんだなぁとか、いいかげんな感想。
欠点が無いような印象すらある60mmF2.8より更に平均点の高い画が出てくる感触があります。
そしてOMの90mmF2とは違い、現代のレンズらしくまず破綻しない描写性能。

小さくはないけど、取り回しに苦労するほと大きくも重くもなく、
非公式ながら三脚座も使える事で、高倍率時のハンドリングも良く、
普通のAFマクロでは面倒にも感じられる高倍率時の操作性の良さは随一。

未だテレコンは試していませんし、ハイレゾ、深度合成、Sマクロすらきちんと試していません。
私程度の撮影量で食らい尽くす事が出来るのだろうかと今から心配だったりします。


 

by M2_pict | 2023-02-28 22:44 | MZD 90mm F3.5 Macro | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード