M2_pictlog

自分の引き出し

自分の引き出し_e0097970_21533397.jpg

【 2023の桜 *5 】

 OM SYSTEM OM-1
 M.ZUIKO 90mm F3.5 MACRO IS PRO





この季節、サクラの写真は山ほど見るし自分でも撮る。
好きなパタンを拾うだけでもお腹いっぱいなくらい。
しかし、ひととおり歩いていると自分のパタン以外の引き出しを持っていないと物足りない。
乏しい引き出しをひっくり返しながらアレコレ悩んで撮れば、引き出しも深くなるもの、であって欲しい。

とか言いつつ、今年はレンズが新しいので自分の引き出しで撮ってる感が強いなぁ。


 

by M2_pict | 2023-03-30 22:10 | MZD 90mm F3.5 Macro | Comments(5)
Commented by mutuki-w at 2023-03-30 22:45
自分ぽいのが撮ってって楽っていうのもあるかなと。
僕だと、より望遠寄りが好ましいとかなので、90mm(180mm)
はいいよなぁと思ってみたりするのですが。

上のような背景の処理はM2さんぽいですよね。
シンプルでプリントして飾っておくのに非常によいのではないかと
毎回思う次第です。
Commented by M2_pict at 2023-03-31 13:11
M.ZUIKO90mmF3.5を使って思うのは、フォーサーズで撮り始めた頃からずっとZUIKO90mmF2(OM90mmじゃ区別付かなくなって何気に面倒w)を使っていたので換算180mmが当たり前だったのですが、これってかなり「異色」だったんだよなぁと。他の方々のレポなどを見ていて思ったりしています。

引き出しは色々ですが、シンプルな方向は好きなんでしょうね。
そういう方向にまとめがちです。
Commented by M2_pict at 2023-03-31 21:43
mutuki-wさん、って入れ忘れてました↑
Commented by MOTO at 2023-04-01 22:46 x
ワタクシも、引き出し、増えてる気がしませんorz
でも、その人なりの「色」が出てれば良し、ですかね。
毎回ワンパターンになるので、自分で見返すといつ撮影したか
分からないのが難点ですが(^_^;)
Commented by M2_pict at 2023-04-03 13:03
MOTOさん、引き出し、なんとなく「うまくいく」より「失敗した」の方が増える気がしますw
結果「色」が出ると嬉しいのですが、蓄積も努力も足りないようです。

貧乏根性で枚数は撮ってたりするのですが、
往々にしてそういう時ほど「狙い」が判らなくなるというか。
お・ち・つ・け、と言われているようですw
名前
URL
削除用パスワード