M2_pictlog

なかなか難しい

なかなか難しい_e0097970_12502133.jpg

なかなか難しい_e0097970_1382180.jpg

なかなか難しい_e0097970_1384596.jpg

SONY CyberShot DSC-T9 拡大鏡モード

職場の極近くにてスナップ。
風も強く、手を伸ばしての撮影で、思う構図が取りにくいだけでなく、ピントを決められない。
三脚で固定して、MFでじっくりと、、、とはいかないのがこの対象。
こういうのは、枚数を撮ってまぐれ当りを狙う。
(それでコレだから、腕も足りないなぁ;汗)

1枚目。主題は実の方の予定だったが、右端の葉が意外と面白かった。
背景のボケもコンデジとは思えない。拡大鏡モードなので38〜40mm相当の画角だと思うが、ここまで寄るとそれなりにボケてくれる。主題もボケ(+ブレ)てる;汗
2枚目。これもT-9のボケがよくわかる。いいボケかどうかはさておき、私は助かっている。
3枚目。、、、もっといっぱい撮らなきゃ;汗

加工(補正)は全て、若干トーンカーブをイジったくらい、、、だったか。
by M2_pict | 2006-10-14 13:03 | *SONY DSC-T9 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード