M2_pictlog

やってしまった、、、

今晩の熟睡が欲しくて、つい、つい、、、やってしまった。
ただ、コレだけではただの箱。
これから更に落ちてゆくのは必然。
お布施の準備も出来たというのに、、、
OLYMPUSさん、ごめんなさい;汗
by M2_pict | 2006-11-11 23:12 | 独り言 | Comments(4)
Commented by masa at 2006-11-12 07:44 x
はじめまして。こんにちは
さてさて、何なんでしょうか?
過去の記事からすると、ニコンは無いでしょう。
キヤノンもないと思いますが、5Dならあるいは…
順当にペンタックスと思いますが、ソニーも捨てがたい。
ん。まてよソニー?
もしや、PS3?
Commented by M2_pict at 2006-11-12 15:48
おおっと、はじめましてm(_ _
さて、なんだったんでしょう?(笑

ところで、なぜにニコンはないのでしょう?
5Dはともかく(微笑)として、なぜ準当にペンタ?
PS3はいいですねぇ、こないだ展示機をみましたが、でかいです(^^
よろしかったら、そこら辺の分析を、そのうち教えてくださいまし。

とりあえずまだ手元にもないので、答えはそのうちという事でm(_ _
(私自信が待てなかったりして;汗)
Commented by masa at 2006-11-12 20:16 x
こんにちは
私はデジカメからカメラを始めたようなものなので、よくわからないのですが銀塩から移行してきた人は、CCDの大きさにこだわりがあるようです。
そうすると5Dしかないのですが、ダストリダクションが無いのでパス。
KissDXには興味が無いということなのでキヤノンは外れました。
ニコンはシェアが災いしていわゆるフルサイズを出すことが出来ないでしょうから、これも無しでしょう。それに相性がよくないということなので…

まだ手元に無いということは、K10Dでしょうか?
Commented by M2_pict at 2006-11-12 21:11
ニュートラルな感じの写真をお撮りになります?
そんな印象をそちらのブログで受けましたが、、、。

私は現在コンデジT9で「写欲」のリハビリ中ですが(汗)カメラは学生の頃に趣味と実益を兼ねて始めました。当然当時の銀塩ですね;汗
で、その頃のシステムがOMだったわけですが、AF時代をすっとばしたせいか(笑)あまりフルサイズには拘っていないんです。
あえて引きずられているとすれば、それはデザインや質感といった点ですが、これは現代に求めるのは難しいようにも感じています。

K10D、良さそうなカメラですよね。
ただ、残念ながら欲しいレンズ(ラインナップ)が組みにくくて、ペンタは「違うかな」などと不敵にも考えています(笑

じゃぁなんだ?
ごめんなさい、もう少し待ってくださいねm(_ _
私自身、楽しみで仕方の無い事なのです。
手に入れましたら、そちらのページにもおじゃまさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード