M2_pictlog

あわただしい一日、、、

、、、でしたので(ベタ)。
あわただしい一日、、、_e0097970_023612.jpg
あわただしい一日、、、_e0097970_025371.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro
ISO100

ファインダーに咲いた花達。

ちなみに1枚目は絞り解放。
2枚目は、たしかF4、、、だったかな? ウロ覚え(汗
MF-1で付けたZuikoレンズの絞り情報は皆無なのが寂しいなぁ、、、。
なんせ全てf1.0になっちゃう(笑

9枚絞りでも円形絞りではないから、こんな違いも見えてくる。
なお、汚い泡ではないのです(笑
by M2_pict | 2006-11-29 00:09 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2006-12-13 00:22
F1.0になるのは、それは夢のレンズだからですよ・・なんて。
絞り開放は綺麗ですね。ボケは写真ならではの表現法の一つですから。尤も多角形のボケも写真ならではの表現ですが。
私もなんやらの一つ覚えみたいに開放が好きなのですが、学生自分に女の子をよく撮ったことと、そして、木原和人氏の影響がありそうです。
自然系の写真(特にクローズアップ)は、「カッチリと絞り込んだモノ」という不文律があったように思いますが、氏の写真は「こうやって撮るのもありなんや」と教えてくれた気がします。
Commented by M2_pict at 2006-12-13 00:45
そう、それは夢のレンズ♪
f0.95なんてのもありましたが、あれはねぇ、、、一度ファインダーを覗いてみたひ、、、。

やはり木原和人氏ですか。
不勉強な私ですから、あまり色々な写真家を知らないのですが、木原氏の写真からの影響はかなりあるのでしょう。
ありがたい事に「こうあるベシ!」というのが少ないのは、やはり氏の影響が大きいように思います。
「いいからオレの写真を見てみぃ」って感じ(笑

ところで、レフレックスレンズが欲しくなりません?(笑
名前
URL
削除用パスワード