M2_pictlog

PhotoshopCS3には

どうもモノクロ画像への変換ツールが搭載されるようです。
これまでデジカメ等のデータを変換する際にはアクションを組んで対応してたのですが、
これならもっと直感的に丁寧な変換ができそうです。
rawプラグインも強化されるし、LightRoomも具合が良さげだし、、、
今年はAdobeとApple(Apple,Incになりましたね)、OLYMPUSへのお布施が大変そうです(T-T
by M2_pict | 2007-01-13 23:23 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 九尾 at 2007-01-14 05:06 x
こんばんは。
CS3・・・手が出ないので、ガッコのマシンに導入されないかな、なんて都合の良いことを考えていますが。
Lightroomはbetaを使っていますが、これは買い決定ですねー。photoshop elementsとは管理のし易さが全然違います。
そしてWindowsユーザはVistaもありますからねー。これもbetaを(略
Commented by M2_pict at 2007-01-14 09:38
九尾さん、おはようございます。
adobeはお高いですものねぇ。正直なところ、ことデジカメでの利用だけを考えればLightroomだけでも良いなぁって思ってます。ただあれもElementsより高くてPhotoshopより安い(幅広過ぎ)という事なので、AppleのAperture並みにはなってしまいそうです、、、。
両方の導入は厳しいのでどちらかにすると思いますが、、、悩むなぁ。
あ、Apertureはウチのマシンだと動かないんでした。
ラッキー♪(違

Vistaでの注目は新しい画像ファイルWMP(呼び名変わりましたっけ?)です。普及の仕方いかんではかなりのキラーフォーマットになりそうですが、、、当面RAWでいいです(笑
名前
URL
削除用パスワード