M2_pictlog

学校は寒かった

当時通っていた学校の冬は、九州の平地育ちの私としてはとても寒かった。
学校は寒かった_e0097970_23423942.jpg
OLYMPUS OM-4, Kodak Photo CD

当時からこういう被写体が好きだったんだと、そう思わせるに充分な写真(^^;
by M2_pict | 2007-02-02 23:49 |  OM series  | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2007-02-03 13:21
こんにちは。
霜・・ですか?
慣れというのは恐ろしいもので、横位置の場合やっぱりこの3:2の比率がいいように思えてしまいます。

実はどうも体がシャンとせず朝からウダウダしております。
ただの呑み過ぎなのでありますが・・
午後から動く弾みにと、コメントさせていただきました。
届いた由、これでホントの安心ですね。
Commented by M2_pict at 2007-02-03 14:43
yy2828yyさん、こんにちは。
霜、、、でしょうね。
あまりはっきりとは覚えていないのですが、たしか学校の裏山辺りで撮ったモノだと思います。
当時広角レンズを持っていなかった事もあり、こんな感じの写真を量産していました。

そう、また別途記事に記してみようと思っていましたが、3:2の比率が新鮮に思えています(笑
PhotoCDの画像から切り出す時にも(トリミングという意図ではなく、単に周囲の黒フチを除くため)きちんと3:2の比率で切り出しています。
後でトリミングするより、やはり撮影時にきちんとフレーミングを意識して撮っていけるような仕掛けも欲しいように感じますね。
正方形とか16:9とか、、、。

なにかの弾みにでもなれたのなら、アップした甲斐もあるというものです。
よかったよかった(^^
名前
URL
削除用パスワード