M2_pictlog

GO FIND YOUR WANDERS !

GO FIND YOUR WANDERS !_e0097970_18573693.jpg
出遅れてしまいました、オリンパスの第二章ティザー広告ネタ(^^;
期待を込めてこんなのを合成(笑
いえ、本当に期待してます。

欧州のオリサイトには、あちこちで紹介もされているティザー広告(シルエット)が出ていますが、日本ではこのキャッチだけ、、、。
そこまでジラさなくても良さそうなものなのに、、、と愚痴もいいたくなります。
それにしてもこのキャッチ《GO FIND YOUR WANDERS》 とかいう訳の分からぬものですが、、、さて、どう訳せば良いのか。
まさか迷走してなさい!って事じゃないですよね(^^

※一応誤解を受けぬ為に画像の解説:OM-4 + MD-2のシルエットに、日本のオリサイトにある文字を合成したものです。
by M2_pict | 2007-02-24 19:00 | OLYMPUS関連 | Comments(10)
Commented by 九尾 at 2007-02-24 19:56 x
こんばんは、随分ご無沙汰しておりました。
いや、このシルエットで出るなら夢のようですね(笑
にしても、何故日本ではシルエットを出さないのでしょうね?まさか、あのシルエットにも含まれていない四機目が・・・?
Commented by yy2828yy at 2007-02-24 19:58
こんばんは。
私、このE-Systemが欲しいんですけど。
あ、ただ、向って右の吊り環は取った方が・・

敢えてここでもいわせていただきますが、
Apple(Steve)の秘密主義を認める私は、
今のOLYMPUSの「ギリギリまでいわない」を支持しますが、
「なんであっちがばかりが先なのよ!」との不満はあります。
まぁ、いずれにしろ、ボディは半ば待ちの遊びを愉しめるし、
戦略ということがかかってくるのでいくら焦らしてくれてもいいですが、
ちゃんとレンズのことは説明しないといけないでしょう。
一眼レフはシステムなんだから。
私はその辺の点から、今の社長をはじめ全く信じていません。
なおOLYMPUSを信じているのは、M2ディザ広告が伝えるDNAの部分だけなのです。
Commented by M2_pict at 2007-02-24 20:34
九尾さん、おかえりなさい(^^
出遅れた悔しさで、仕事のコーヒーブレイクの合間にこんな事やってました(笑
私としては、大雑把なスペックよりも外装やデザイン(含インターフェイス)の仕上がりの方が気になってしまう質なので、ボディに関しては発売待ちというのが本音です。
で、気になるのは新レンズロードマップ、、、。
Commented by M2_pict at 2007-02-24 20:40
yy2828yyさん、手間を惜しんでしまいました、すみませんm(_ _
他にもロゴ上とかなんとかかんとか、、、。

そうですねぇ、Apple流に準えれば、そもそも「耳をそろえて、、、」とか、さも自信ありげに新聞で語ったりはしないでしょうけど(笑
でもまぁ良いものを出してくれれば納得もしますです。

そう、一眼はシステムで語るものですよね。
ボディごときはその一部でしかないのですから、こういう展開は望ましくありません。
レンズのバリエーションとフラッシュや各種システムの拡充及び革新こそがキモです。
私の広告が伝えられてるのかどうかは疑問ですが、OMですらできなかった事ってたくさんあるのですから、ここはひとつ新世代一眼システムとしては、もう一歩の飛躍をおおいに期待しています。

で、私はシコシコとE-1&OM-ZUIKOで楽しむのです(^^
Commented by tarzan555 at 2007-02-24 21:09
M2 さん、こんばんは。
芸が細かいですね、おやっと思ったらOM-4でしたか。
私は、なんとかMF可能なE-500のファインダーが改善されてたら、
思わず逝ってしまいそうです・・・
改善された無くても、E-1をOMレンズ用にZD用に後継機等と妄想ばかり膨らんでいます。
どちらにしても、E-1後継機の価格がどうなるのか?次第かなぁ・・・
Commented by M2_pict at 2007-02-24 21:26
tarzan555さん、こんばんは。
ウチではもっぱらモデルに甘んじているOM-4でした(^^;
実働はOM-1だけですからねぇ(T-T

E-1しか使っていない身からすると、ファインダーに関しては100%〜98%の視野率とE-1以上の倍率がぜひとも欲しいです。E-1後継機は間違いないとして、400系500系ともにそれを望むのは、、、チト難しいでしょうか。

そうそう、OMレンズの母艦としてのE-1と、ZDの母艦の第二章ボディというのは考えてしまってました。
どうにも考えがまとまらないのですが、手に入れて使っていけばおのずと答えは出るのかもしれません。
E-1をすっきりとオクラにできるようなデキを期待してるんですけどねぇ。
Commented by datian at 2007-02-25 18:55
目に毒なものを見てしまった感でございます。
ジレジレ感倍増、ワクワク感さらに倍増、なによりも財布の
スカスカ感が身に迫っております。
Commented by M2_pict at 2007-02-25 21:39
datianさん、ホコリしか出ない財布から、あら不思議、、、とはなかなかいかないですが、、、欲しいものは欲しいですしねぇ(悩
基本的に物欲魔王な私は困っていますです(^^;

なんにせよ、残り時間は後僅か。
楽しみに待ってみましょうか(^^
Commented by p_chansblog at 2007-02-26 17:00
一瞬ギクリとしましたが、OM-4でしたか・・
E-300 の時に、事前のリーク画像は、まるでPEN F の再来を
思わせるもので、かなり期待感が多かったのですが、実際に
出たら、想像していたより倍ほどサイズがでかかった・・(苦笑)
まあ、それでも愛用していますが・・(笑)

で、Eシステムにはやはりレンズが欲しいです、明るいやつ、
短いやつ、安いやつ・・(笑) 今のところ全部OMズイコーで
代用している次第です・・(汗)
Commented by M2_pict at 2007-02-26 19:24
匠さん、こんばんは。ギクリとしていただきうれしいです(^^
E-300発売前って、そんな感じのリーク画像が出たりしたのですねぇ、全然知りませんでした。
まさかまたそんな風になったりなんて事には、、、。

そうですよねぇ、やっぱりEシステムに足りないのは、明るさと短さ(焦点距離)と、安さですよね(笑
たいだい松のプラチナリング(?)クラスがや竹より多いって、いったいどこに売るつもりだったのか、、、。

ちなみに、私にとってOM-ZUIKOは代用ではありませんよ(^^
それだけに、OM-ZUIKOに負けないボディが欲しいのですよねぇ、、、無理か。
名前
URL
削除用パスワード