M2_pictlog

VA-1導入

という事で、ローアングルとブツ撮りが少しでも楽になるようにと、オリのバリマグニアングルファインダーを導入したのですが、未だ使えてないので、E-1に取り付けて遊んでみました(^^;
VA-1導入_e0097970_20392169.jpg
VA-1導入_e0097970_20393536.jpg
SONY CyberShot T-9 拡大鏡モード

室内でちょびっと遊んだ印象としては、、、普段は使いたくないなぁという感じ;汗
プラスチッキーな質感はE-1と不釣り合いな感じですし、アイカップ1をなくしてしまいそうですし(笑
あまり悔しいのでE-330逝っとく?と思ったりしたものの、リニューアルしたオリのオンラインショップでは在庫切れで買えません。
ってか、今買えるボディが一切ないってどういう事?!
by M2_pict | 2007-03-16 20:44 | *SONY DSC-T9 | Comments(6)
Commented by tarzan555 at 2007-03-16 22:54
M2 さん、こんばんは。
なんだか、仰々しくてカッコイイですね。
何て言ったら良いのか、正面に見ていたものを、
上から覗くという感覚に慣れるまで、少々時間が掛かりそうですね。
慣れれば、効果は抜群かと思うのですが。
私も、E-1に縦グリ付けていて、標準の電池蓋無くしました・・・
アイカップ、紛失の危険性大ですよ。
アイカップといえば、私はEP-2使っていますが、これが良く外れるんですよね。
先日、某量販店のポイントがかなり溜まっていたので新品に換えたら外れずらくなりました。
Commented by M2_pict at 2007-03-16 23:58
tarzan555さん、そのままだとなんとなくテレっとした印象だったので、グっと寄って仰々しくしてみました(笑

EP-2は今度買おうと思っているのですが、EP-1のこじんまりとがっちりした感じも好きなんで、微妙です。
E-410と510の進化したLV-Bも興味津々なんですが、アングル液晶の便利さで、今ならまだE-330が魅力的に見えます。
Commented by 九尾 at 2007-03-17 00:04 x
こんばんは。
プラスチッキー・・・ちょっと残念です^^;
自分が欲しくなったらちゃんと店頭で確かめてからにしないといけませんね。
外で使えば良さが分かってくるのかもしれません、と一縷の望みを繋いでおきましょう。
Commented by M2_pict at 2007-03-17 20:02
九尾さん、こんばんは。
OMのアングルファインダーは、これと比べるとずいぶんと良かった印象がありますね。私も所持した事はないのですが、、、。
店頭ではなかなか触れるものではないですが(特にこちらは田舎なので)オリステなら確認できるかもしれません。
こういったものはできれば実際に触って買いたいのですがねぇ、、、。

ま、これは機能商品。
使ってなんぼですから、ともかく使ってみなければ、、、ですね(^^;
Commented by yy2828yy at 2007-03-17 22:11
こんばんは。
なかなかカッコヨク見えますが、OM時代に気分でバリマグニファインダーを買って、殆ど使わずにおいている私では、また同じことになるに違いありません。
online shop、<E-410>でも先に載せればいいのに、と私も思いますが、ズームメーカーだから仕方がないのでしょうね。
Commented by M2_pict at 2007-03-18 15:15
yy2828yyさんなら持ってらっしゃると思ってました、バリマグ(笑
で、Eシステムのバリマグはちと貧相に思えます。
ま、機能部品なんで、そっちが充分なら認めもするのですが、さて。

E-410は予約キャンペーンが始まってますが、特典がWinでしか使えないソフトってどういう了見なんでしょ。
それに予約させるのなら、もうちょっと情報を出して欲しいですね。
あれ? おかしいなぁ、どうにも愚痴が多いです;汗
名前
URL
削除用パスワード