M2_pictlog

違った表情-下

同じところの同じ花の見せる違った表情。
違った表情-下_e0097970_2012071.jpg
違った表情-下_e0097970_2014142.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116, VA-1

たそがれかも知れないけど、弱さは感じない。
by M2_pict | 2007-04-05 20:04 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(4)
Commented by 九尾 at 2007-04-05 21:12 x
こんばんは。
二枚目は構図が巧みです。この花の生命に真っ向から向き合うことができるような気がしてきました。
ただそこに在るという強さ・・・人間の勝手な錯覚に過ぎないのかもしれませんが。
Commented by yy2828yy at 2007-04-06 00:06
こんばんは。
断然、こっちの1枚目がいいので、こっちに書込ませていただきました。
2枚目の一見野放図な構図も、また愉しからずやといえる訳ですね。
Commented by M2_pict at 2007-04-06 09:53
九尾さん、おはようございます。
ちょっと狙いが露骨かとも思いましたが、そんな風に感じていただければとてもうれしいです。
いち作品としてどうこういうレベルのものではありませんが、今回は「連作」というのも意識してレイアウト構成してみました。

人間の勝手な錯覚(思い込み?)にしても、そこに生まれたその感覚は確かにあると思うのです。
Commented by M2_pict at 2007-04-06 10:02
yy2828yyさん、おはようございます。
「断然」ですか?(笑
そういうのもいいですねぇ(^^
でも今回は連作を強く意識して構成してみていますので、そういう意味では「違った表情-1」の存在があっての事、、、なのかもしれません。
特に二枚目は「違った表情-1」をアップしなかったら構成に加えていなかった可能性が大きいです。
逆に言えば、コレを入れたくなったが為の2部5連作構成としたように思います(^^
名前
URL
削除用パスワード