M2_pictlog

新製品体感フェアに行ってきました:速報編

本日最後の「オリンパスEシステム新製品体感フェア」に行ってきました。
私自身都会が久しぶりでドキドキ(笑

正直、adobeあたりのフェア(セミナー)に比べるとかなり寂しい感じなので、
モデル撮影は恥ずかしいしあまり派手な事(なにをする気だったのか、このおっさん)は
できませんし、拍手もサクラっぽくてスレたおっさんにはつらいものがありました。
が、その分実機(当然E-410&510)はじっくり触れましたし、
お話も(なんと1時間を越えて話し込んでました;汗)たっぷりできておもしろかったです。



E-410は本日発売。
フェアの行きがけの開店したばかりのビッグカメラでも既に展示が開始されていて、
フェアの前にちょいと触ってみました。
良くも悪くもほぼ想像していたとおりの出来のようで、う〜んフラフラ(笑

なんて事してたら遅刻しそうになって慌てて会場へ駆け込む事に;汗
落ち着きがないおっさんです。

えと、はしょっていくつかの要点だけ;汗

・E-510の手振れ補正は、かなり強力。
・液晶モニタの操作コンパネのデザインや操作感についても、まだまだ煮詰める要素(要望を出せる要素)ありの様子。実際、LVしながらのWB操作等は、現状のE-410では行いにくかった。
・IS(手振れ補正)はやはりフォーサーズレンズのみのサポート。ただし、今後は(次期E-1を含め)要望次第、、、とかどうとか(笑)。ペンタ式の焦点距離だけでお茶を濁すやり方には納得出来ていない様子。、、、まったく律儀なこって(笑
・E-1は今年絶対出る(笑)。会場の雰囲気が、「ほんとだろうな!」って笑ってた気がします。

、、、その他アレコレあるのですが、ちょっと時間切れ。
また時間が取れれば追加記事をアップします。

ともあれ、その場でE-410を売ってなくてよかったです。
あったらきっと買っ、、、(以下略
by M2_pict | 2007-04-21 17:22 | OLYMPUS関連 | Comments(10)
Commented by tarzan555 at 2007-04-21 18:46
M2 さん、こんばんは。
また、危険な場所に行かれましたね・・・
miyabi さんのブログでも事件が起きています、危険です。
Commented by ふらまん at 2007-04-21 19:43 x
こんばんは。

オイラは近寄りませんでしたよ。。。
そそ、ストラップが届きました。BessaFlexの方に付けました。(笑)
Commented by royhouse at 2007-04-21 20:16
M2さん、こんばんは。
もしE-410を衝動買いしても…楽しいですよ絶対^^;
と囁いてみる。。。
Commented by M2_pict at 2007-04-21 22:11
tarzan555さん、危なかったです(^^;
実際の価格はともかく、あのコンパクト「感」は危険です。
お持ち帰りコースです(笑
グリップも某社のなんちゃってでっかいゾーグリップとは
比較にならない完成度の高さで、
開発陣の自信と不安が見えたようでした。
現在のメインボディがE-1でなかったら、たぶん絶対に、、、。
Commented by M2_pict at 2007-04-21 22:13
ふらまんさん、こちらはやはり田舎、まだ届いていません、ストラップ(T-T
実物はみましたから、まぁいいです(違

お、OLYMPUS Bessa 誕生♪
Commented by M2_pict at 2007-04-21 22:16
ロイさん、正直いいまして、本気で危険でした。
一番危なかった一瞬は、ショーケースの中のE-410。
そう、MF-1を介してOM-Zuiko 50F1.8が付いてるその姿を見た瞬間です。
あれは本気で泣くかと思いました(バカ
で、次の瞬間。
目の前を虹色に染めて広がる、膨大なアダプター沼が、、、。
それで思い止まれました(笑
Commented by ふらまん at 2007-04-21 22:27 x
江戸からの距離が近いですから。。。(でも田舎です))
しかし、中国製だったりします。(ゲラ)
Commented by yy2828yy at 2007-04-22 04:53
おはようございます。
手にはしたものの、今日も仕事・・
あなたの方が遥かに充実した時間を過しておられるようで・・
なのに、ふと思ったこと。
「やっぱり<E-510>も買わないといけないのかな?」
Commented by M2_pict at 2007-04-22 11:58
ふらまんさん、今朝届きました。
時間指定(8-12時)してあったから、昨日は届かなかったのかも。
えぇ、パッケージには MADE IN CHINAって書いてありますね。
でも、本体には記載がないですし、ベルトの留め具にはMADE IN JAPANの刻印が、、、。
う〜ん、国際的です(笑
Commented by M2_pict at 2007-04-22 12:03
yy2828yyさん、充実した時間というか、逃げ出したというか;汗
E-510はE-410で不満に感じる部分を解消する要素がありそうだと思いました。
逆に不満がなければ必要なしとも。
発売までのタイムラグは、有効に使ってくれていそうではあります(^^
名前
URL
削除用パスワード