M2_pictlog

ふぅかふか

ふぅかふか_e0097970_19214433.jpg
【その1】ぽわっぽわ
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro



ふぅかふか_e0097970_19231683.jpg
【その2】ちらっ

ふぅかふか_e0097970_19234921.jpg
【その3】....

ふぅかふか_e0097970_19241277.jpg
【その4】もうわかりますね

ふぅかふか_e0097970_19243169.jpg
【その5】パラボラアンテナです♪(違
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

「昼咲き月見草」というのですね。
最近調べがつきました(^^

気がつけばアチコチに猛烈な勢いで咲きまくっています。
儚げなほどの色合いとヒラヒラ具合ですが、すごく頑健な花だそうです。
当然、園芸種(強いだけに花壇から逃げ出したのがいっぱい)。
じぃ〜っとクローズアップして迫ると、、、結構怖い感じのシベ部分です;汗
虫がうじゃ、、、、。

あ、だいぶ憑かれてます。
ちなみに誤変換ではないと思います(^^;
by M2_pict | 2007-05-27 19:31 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by hiro_sakae at 2007-05-27 19:50
こんばんは。きてますね~(笑)90マクロもさることながら、、写真もいいですね。(ちなみに下の記事は私もやはり2枚目が好みですぞ~。続編期待(笑))やっぱ、それとこの花びらの淡い中での色なんですが、これやっぱりE-1かなあ。E-1なれた人がやると本当に、うーむ。なんとかE-410でこの辺を出したいですね。修行せねば、、
Commented by xoanon at 2007-05-27 20:32
かわいいですね、ヒルザキツキミソウ(^^)
花もかわいいですが、ガクのところがこんなふうに赤くなってるのは知りませんでした。
今度どこかで覗いてみますね♪
Commented by chinpike at 2007-05-27 21:07
2枚目最高ですね。
90mmマクロの威力なのでしょうか?
いちおう50mmは持ってるので長いのが欲しいのですが、
やっぱりいいなあ。
Commented by tarzan555 at 2007-05-27 21:11
M2 さん、こんばんは。
楽しい見せ方ですね~、素直に楽しませて頂きました。
2枚目の、シベが“ちらっ”が好きかな?
こういった描写も良いですね、新鮮です。
Commented by yy2828yy at 2007-05-27 23:33
こんばんは。
ヘロヘロです。
こんな夜は、リンクいただいている方々のnature系のイメージが、
何故か特に眼に染み入り、心に響きます。
大胆な白っぽい色の扱いに快感を覚えました。
Commented by M2_pict at 2007-05-28 06:39
♪hiro_sakaeさん、ありがとうございます。
90F2は、フォーサーズ利用で個性が強調される方向にあるような気がしますね。開放での柔らかさは(ある意味解像度不足?)ボケの味わいや色味とあいまって、とても楽しくまた美しいのです。
下の2枚目のシリーズ、、、難しいなぁ(笑
E410はこれまでのオリ機種とは違う絵柄が話題ですが、どうでしょう、個人的には独特の色のりを強調する方向でマクロなんかはやってみたいように思います。
ただ、それが撮って出しでかレタッチ(トーンカーブ等)でなのか、使っていない私には判らないのですけど、、、。
Commented by M2_pict at 2007-05-28 06:42
♪xoanonさん、撮っている時は初めて見たというのもあって
ガクの部分の色に気がついていたわけではありませんでした。
ブラウザで眺めていてようやく「ちょっといいかも」って(笑
Commented by M2_pict at 2007-05-28 06:47
♪chinpikeさん、ありがとうございます。90マクロの威力です(^^;
初見の花でこんな風になっちゃうところが特に、ですね。よくあるんです。
100mm前後のマクロは各社なかなか良い玉を揃えていると思うのです。
でも、F2はこのOM-Zuikoと、ZEISS(コシナ)だけ(たぶん)ですし、
そうでなくてもどれもさすがにそれなりの値段。
そう思ってあらためて眺めると、OM-Zuikoの90F2ってお値打ちです♪
ま、MF気にならない方向けですが(苦笑
Commented by M2_pict at 2007-05-28 07:37
♪tarzan555さん、おはようございます。
どうしようか迷っているうちに、こんな感じでお見せする事にしてみました。
お楽しみ頂けて幸いです(^^
花壇もどきから溢れた花だったみたいで、これ一輪ポツンと咲いていました。
引くとさみしいし、寄ると、、、ピンが一点にしか合いません。
ファインダーでボケボケの状態で「ままよ」と思いつつシャッターを押していました(笑
Commented by M2_pict at 2007-05-28 16:05
♪yy2828yyさん、おはようございます。お疲れさまですね。(^^
この花初見の撮影でしたが、最初っからこんなイレギュラーな画にしてしまいました。
白い花びら部分の色味は、たぶんですがハイキーに撮影するだけでは出にくいように思います。
そこのあたりはイロイロ試しているところで、まだなんとも判らないのですが、、、。
名前
URL
削除用パスワード