M2_pictlog

或るベランダ菜園

或るベランダ菜園_e0097970_22461760.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro



或るベランダ菜園_e0097970_22471254.jpg
或るベランダ菜園_e0097970_22473228.jpg
或るベランダ菜園_e0097970_22474815.jpg
或るベランダ菜園_e0097970_2248332.jpg
或るベランダ菜園_e0097970_22482034.jpg
或るベランダ菜園_e0097970_22483515.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro
by M2_pict | 2007-06-05 22:51 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by aki-aky at 2007-06-06 00:17
こんばんは。
こういうざっくり切りとったセンスある撮り方は好きです。
デザイン的で素敵です。
Commented by yy2828yy at 2007-06-06 06:56
おはようございます。
いいですね。
色合があなたのままというのが何よりもいいですし、
見る者が安心感を抱けます。
また、気持悪いところをあまり感じなくて済むので・・
Commented by M2_pict at 2007-06-06 09:52
aki-akiさん、おはようございます。そしていらしゃいませ(^^
私もときおり覗かせていただいていました。またお伺いいたします。

時期を過ごした美しいとは言いかねる花ばかりなのですが、
ファインダー越しに垣間見える表情に惹かれ、シャッターを切りました。
センスはともかく(汗;)、好きと言って頂けるのは嬉しいです。
Commented by M2_pict at 2007-06-06 10:03
yy2828yyさん、おはようございます。
撮影中、だんだん落ち込んでいく気分(この日、落ち込んでました)とは逆に、
ファインダーに展開される植物の気配に、軽く興奮。
当初別々に2〜3点をアップするつもりだったのですが、
まとめる事でこの日の気持ちが微妙に入り込む気がしたので、
珍しく多めの構成です。

なお、全て若干のトーンカーブ補正がかかっています。
1枚だけ若干のトリミング。
最後のだけPhotoshopにてノイズを少々加えています。
Commented by tarzan555 at 2007-06-06 10:05
M2 さん、こんにちは。
どれも斬新な切取り方、良いですね。
4枚目が、特に良いですね~、色合いも素晴らしい。
Commented by M2_pict at 2007-06-06 12:49
tarzan555さん、こんにちは。
今回の画は「切り取り」がテーマだった、、、のかもしれません。
というのも、手入れも充分でない傷んだプランターの花を
まともに撮ろうとしてもなかなかイメージしたようには撮れません。
90mmマクロでグッと迫って、ファインダー上で「美しい」と感じた
対象を、できるだけそのまま切り取る、、、そんな感じでした。
4枚目は、シベの「浮いた」ような感じがとても印象的でした。
色合いは、、、不思議ですねぇ。
なんて事はない曇天の日陰なんで、実際の見た目はショボイのです(^^
90mmマクロ、はたまたE-1マジック???
Commented by chinpike at 2007-06-07 18:42
こんな感じの少々その花が良くわからない撮り方大好きです。
だって、ワタシは花を撮るときも「美しく」より「おもしろく」ですから。(笑)
Commented by M2_pict at 2007-06-07 22:07
chinpikeさん、この時もしかしたら私は「花」を撮ろうとは
思っていなかったかもしれませんね。
なにか裸婦を描く時のような微妙な倒錯感、、、。

chinpikeさんの花は、面白いのにそれだけに終わらない。
私にできるものでもないですし、なにか嫉妬のようなものも感じますよ(^^
名前
URL
削除用パスワード