M2_pictlog

素-紫陽花

短い梅雨らしいですから、、、
素-紫陽花_e0097970_21434684.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro



苦手なものは、無理せず素直に(^^
素-紫陽花_e0097970_21453951.jpg
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

手入れされてるはずも無さそうな場所に
ひっそりと咲いていました。

・・・

今週は、ほとんど撮影できないまま週末となりました。
来週は撮影できるでしょうか(T-T
by M2_pict | 2007-06-22 21:48 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by chinpike at 2007-06-22 21:55
実は「素」が一番難しいと思うのでした。
やっぱり紫陽花には雨が必要なようです。

もちろん単に紫陽花ということでトラバしたのではないのでした。
Commented by M2_pict at 2007-06-22 22:39
chinpikeさん、いえいえ、単なる紫陽花でのトラックバックでない事は、
Starlessのタイトルだけで充分、、、(^^
あの曲でどっぷり、、、こりゃかな〜りの重傷。ご自愛くださいまし(^^
リハビリは大変です(経験者談

紫陽花に雨が似合うというのは、単に人間の感傷でもないようですね。
自然界の驚異的な適応能力に感嘆します。
Commented by yy2828yy at 2007-06-23 18:10
こんにちは。
紫陽花はどうもふてぶてしいと思えてしまうのです。
木といっていいほどデカくなるし、花もデカい。
それが群生していたりするもんだから・・
葉っぱもデカくて分厚いですね。
Commented by M2_pict at 2007-06-23 22:24
yy2828yyさん、今回の紫陽花はガクアジサイ(額紫陽花)というようですね。
で、アジサイは「木」のようですよ。
なぜか同じユキノシタ科でも、木と草とがあるようですが、、、(???)
野草のような雰囲気はありませんが、雨に負けないその創りには感嘆します。
痛んだ花は、ちょっと怖かったりするのですが(笑
名前
URL
削除用パスワード