M2_pictlog

Dive!

ひさびさ? ナナホシテントウです。
Dive!_e0097970_19361314.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

先端まで来たので「飛ばれる前に!」と、レリーズしたつもりでしたが、
意外なほど、テントウ虫ってテンポがよくってついて行けません(^^;

・・・

今日はL-10を触ってきました。
というか、たまたま行った量販店にたまたま置いてあったんですが、、、
もう発売されてたんですね(^^;
ひとしきり触って、その後E-410&510を触れていると微妙に安心感が(笑
更に中古コーナーのE-330にはグラグラ;汗
逃げるように退散したのですが、、、当初目的の買い物まで忘れてました(^^;
by M2_pict | 2007-10-28 19:59 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by yy2828yy at 2007-10-28 20:51
こんばんは。
おおっ、絶妙のタイミングですね。
可愛いマシンみたいです。
鞘翅の下から薄翅が見えてから・・もいいんでしょうが、
コイツはそれが見えたと同時に飛び立っています。
昔、そういえば明治のチョコレートのコマーシャルに・・
この1葉から想い出しました。
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-28 22:36
お見事! わずかな一瞬をとらえましたね〜〜。

ぐらぐらのお気持ちよくわかります。
Commented by 九尾 at 2007-10-28 23:53 x
こんばんは。
これは見事ですね!映画のワンシーンにありそうです。というか、そういったシーンをどこかで見たような・・・見てないような・・・?^^;

グラグラして速攻で転がり落ちた身としては、E-3体験フェアでグラグラどころで済まないであろうM2さんの姿がありありと・・・
Commented by M2_pict at 2007-10-29 12:24
yy2828yyさん、こんにちは。
なかなかシャッターを切れなくて、ようやく切った一枚がコレでした。
どうにもちょこまか動くテントウくんは苦手です(^^;
そうそう、薄翅も合わせて撮りたいものですが、
この子らは、開いたら飛んでますものねぇ、、、。
チョコボ?
Commented by M2_pict at 2007-10-29 12:25
pretty-bacchusさん、うまくいきました(^^
E-1クオリティに慣れているとですね、、、やはりフラッグシップがぁ、、、。
Commented by M2_pict at 2007-10-29 12:28
九尾さん、瞬間もですが、たまたま構図も当りました。
100%ファインダーを使っていると、
微妙なトリミングって悔しかったりするのです(^^;

グラグラで済まない、、、って?;汗
う〜ん、体感フェアの当日って、たしか「発売日」なんですよ(^^;;;
Commented by tarzan555 at 2007-10-29 21:13
M2 さん、こんばんは。
お見事、ナイスタイミングですね。
もうちょっと、遅いと絵にならないのでしょうね?
テントウムシ、最近見てません、草むらもご無沙汰なもので・・・
E-330の中古、随分下がってきてますね、“グラグラ”お察しします。
Commented by datian at 2007-10-30 07:13
童話に近い世界を感じます。いまから広い世界に出発だ!!!、、そんな
不安と希望のような出発点を示唆しているようです。
ところで中古のE-330のお値段はおいくら?? ちょっと気になってきました。
Commented by M2_pict at 2007-10-30 17:17
tarzan555さん、こんにちは。
ギリギリで間に合いました(^^;
もうっちょと遅いと、もうフレーミングは偶然にまかせるしかないですね。
写っているかどうかも運任せ。
ちょっと前ですが、公園の芝生で冬支度をしているのか、
かなりたくさんのテントウムシをみました。
取りにくい虫ですが、動いていないとまたつまらないのですよね(笑
Commented by M2_pict at 2007-10-30 17:26
datianさん、EボディやMacに落ちそうになる私を重ねて見ました(^^;
深さはいろいろでしょうけど、どこかには落ちなければならないようです。
私が見たE-330(レンズ除く付属品アリ)は44000円でした。
E-3XXシリーズの、あの高さを押さえたボディは、
E-4XX系のコンパクトさとはまた違う扱いやすさがあったと思っています。
名前
URL
削除用パスワード