M2_pictlog

秘密の場所

いつもの公園の外れ。
夜はちょっと怖いかも(^^;
秘密の場所_e0097970_22291420.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

トーンカーブで持ち上げただけの画です。
前ぼけテスト中のカットですが、不思議な質感が気になってエントリーしました。

昨日は「少し時間があるなぁ」と思って撮影したりもしたのですが、
なんのことはない、今日締め切りの仕事をひとつ忘れていただけでした。
これからツケを払います(T-T
by M2_pict | 2007-10-29 22:35 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by yy2828yy at 2007-10-29 22:58
こんばんは。
前ボケ・・昔の表面の平坦性が悪いガラス越しみたいです。
明るい明るいレンズでこういうことをするのは実に愉しいですね。
で、ツケ払い・・おきばりやす。
Commented by 九尾 at 2007-10-30 00:02 x
こんばんは。
前ボケもそうですが、階段のトコロの質感も気になります。加えて、人影らしきもの・・・?謎ですね。
なんだか、悪い夢をみているようです(失礼!笑
Commented by adam12 at 2007-10-30 00:10 x
言われるとおり、なんとも不思議な雰囲気の写真ですね~、おもしろい。
ゲートのギアでしょうか?そのオレンジ色が効いてますね。
Commented by M2_pict at 2007-10-30 18:55
yy2828yyさん、こんばんは。
いつもやるようなものではないですが「やれる」ってことは微妙に愉快です。
とりあえずツケは払い終わりましたから、
そろそろ10.5のインストールでもやりたいものです。
あ、Passion for Bestが更新されています。
TATSUNOの話ですが、、、心中複雑です。
Commented by M2_pict at 2007-10-30 18:59
九尾さん、こんばんは。
人影って、階段の上の方の影?
だとすると、巨人です(^^;
コンクリ部分の質感も面白いですよね。
コントラストが低下して、
ポスタリゼーションをかけたような感じになってます。
Commented by M2_pict at 2007-10-30 19:01
adam12さん、そのオレンジに惹かれて撮ったのですが、
もうちょっとボケが晴れててくれると良かったでしょうか。
このレンズのこの距離でのボケ味も面白そうですので、
これからの季節で試してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード